2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 1.0 に結局戻しました

Firefox 1.5 がリリースされました。ということで入れてみたのですが、1.5未対応のエクステンション、テーマは使えなくなるのですね。不具合を起こさないために必要な、いい手段だとは思うのですが、普段使ってるものがはずされるのは辛いので 1.0.7 で再上…

青の6号 BLUE FLEET BOX [DVD]

青の6号のBOX、でてたんだー。近所のTSUTAYAにはテープ版しかなくって、オンラインレンタルでみるかなぁ、なんて考えながら(でも個人情報だすんだよなぁ、と思いつつ)いたら発見。サントラ3枚ついてこの値段かぁ。タワレコWポイントって日曜までなんだよ…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

はてなアイデア

id:hatenadiary:20051128:1133151686 を読んで、技術的には同一IPからの大量ユーザー登録を制限する手があるんでは、と思って登録してみる。学校とかで「はてなをつかってみよう」みたいな授業をやることはありえるんで、まぁ50個くらいまでかなぁ、と。 同…

検索サイトからのリンクは許しているサイトへのリンク方法 - そして幽霊がはびこる街へ

検索サイトからの無断リンクが許されているなら… 具体的な方法は引用先参照、ということで。 リンク元がわからない急激なアクセス数増加のほうが、幽霊っぽくて怖い気がするがどうよ? あと、無断リンク禁止サイトのSEO率も知りたい。何をやりたいんだか。 …

cafepressに黒Tが

結構気軽にグッズがつくれる(らしい)cafepress(id:alcus:20050527#p2)に黒Tシャツが登場してた。やった。ちょっとやる気でたかも。 http://www.cafepress.com/cp/info/sell/products/productdetail?prodtypeno=152

グラコロの季節ですよ

「もうそろそろじゃないかなぁ」と1週間くらい考えていたら始まってたらしい。近いうちに食べますよ! http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%a5%b0%a5%e9%a5%b3%a5%ed?type=refcount&range=400

デザインフェスタ

陽気な奴ら再び。

BOXでるんだ・・・

スキージャンプ・ペア コンプリートBOX [DVD] 、BOXでるんだ・・・。そういえばDVDはみてないなぁ。

CUBEとCUBE2をみた

CUBE ZERO前のおさらいということでみてみた。CUBEのほうは手持ち、CUBE2はレンタルにて。 どちらも基本的には立方体迷路から脱出しよう、というお話です。 CUBE 寄生獣を知ってる人におすすめ(ぉ キューブのディテールとかトラップが結構現実的。そのせい…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

mapfan.comからEZナビウォークURLを生成する方法

mapfanのリンク用URLをコピー http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+(緯度をコピペ)&lon=+(経度をコピペ)&fm=0 ゼロ埋めは必要かもしれない。どうやろ? 暇なときに自分用アプリにするかも。理想はブックマークレットやけどさ。

意図しない組み合わせは作れるか?

たとえば昔あったバーコードバトラーを想像してもらうとわかりやすいんやけど。 あれの場合「この数字からこの数字までは攻撃力に」とかいう、「製作者が決めたルール」にのっとってキャラクターが生成される。その種類はパラメータの組み合わせ等により天文…

混ぜるな危険

本屋さんにて左側*1の本を見かけて、同時に右側の本を思い出す。この2冊を並べて売ったら面白いだろうなぁ、と。 かたや恋愛成就本、もう片方はニセ乳の見分け方だもんなぁ。駄目ですか?やっぱり。 *1:ブラウザによっては違うかもしれません。すんません

CUBEが帰ってくる - CUBE ZERO

あのCUBEに新作が。今週末かららしい。みたいものありすぎや。「あぶない刑事」もまだみてないし、買ってある1作目DVDもまだだし。うわー。 via mixi広告。 http://www.cube-zero.jp/

ホワイト餃子

ふらっとホワイト餃子を食べに片道1時間。16個は食いでがあったけど後半はちょっときつかった。

やっぱり狭くなるねー

やりかけだけどしばらくこれで運用してみる。わかっていたけどやっぱり狭くなるねー。 以下やったとことか箇条書きにてメモ。 サイドバーの仕組みはテーマ(defaultテーマ*1)もともとのものを利用。 サイドバー開始位置は適当に下げています。背景なしなの…

日記のデザインを変えますよ(予定)

とうとう(?)サイドバーを導入しますよ。というわけで自分用に構想をメモ。 サイコロ photo,asinlog は現在の位置をキープ ヘッダの calender を廃止して calender2 をサイドバー内か g:css:id:alcus:20050201:p1 に bloc RSS はサイドバー内へ収納。多分…

虎の威を借る

リンク貼るときに ime.st 等を経由するようにするのはどうだろう?

妖精さんやるつもりはないけれど

うちが出してたアイデア「はてなアイデア」が実装されたので「○○中で△ヶ月」というタグをはずしてみた。 最初から積極的にコミットしてたわけではないけど、バグだしにかける情熱は以前ほどではないっす。はてなリングもとりあえず様子見で。

ざれごと:新しい属性の提案

”ぐー握り”萌え ネタポーズとしてのね。実際にやられると張り倒したくなりますが。

アニメーションするQRコードで連続通信する?

もういっこLOVE定額のお話。 ただし2006年5月までは、期間限定でテレビ電話もかけ放題となる。 これをみて「QRコードのアニメーションで通信しようとしていたのがあったなぁ」と思い出した。通信スピードは QRコードの生成速度 カメラの読み取り速度 QRコー…

LOVE定額に音響カプラってアリ?

音響カプラにならって携帯電話用アダプタを作り、PCからの通信を定額通信分に乗せるってのはどうだろう?ペイするとは思えないけど作るだけなら面白そう。実現度は7割くらい? 検索リファでなんやろいなぁ、と思ったらこんなことを書いていたのか。なるほ…

とり皮カレーってどうだろう?

ココイチでカレー部活動。チキン煮込み400の5辛。 食べながら思いついた、とり皮カレーってどうだろう?案外いけるかもしれん。油抜きをちゃんとしないと大変なことになるけど。 とり皮を焼く(うぶげ対策) 油抜きする(下茹ででもいいかも) あとは普…

車でスカパー

リアルタイムでなければPodcasting式に車でも大丈夫やん。どない?>俺