2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKでmixiのレッスン

いまNHKの、いわゆる「インターネットしましょう」番組でmixiの使い方なんてやってるし。流行りのSNSとはいえ、いち私企業のサービスの使い方を教えるとは、なんか変わったなぁって感じ。一億総mixiって話ですか? それでも流行りまくってるわけでもないんで…

ロッカクアヤコさんのページがお引越し

ロッカクアヤコさんのページがお引越しになるそうな。しかも独自ドメイン。おおぉ。 (さっそくキーワードからのリンクを更新しました) http://www.rokkakuayako.com/

3月から全車禁煙

うちは煙草は吸わないです。嫌煙家でもないですけど。 いま電車の中吊りを見たら3月のダイヤ改正から、JR東日本の新幹線、特急は全車禁煙になるそうです。最近は喫煙車のほうが少なく、煙草を吸う人は大変だなぁと思ってましたが、とうとう全車禁煙ですか。…

MVC 重要

いまさらなんです。すみません。 ざっと検索してなんとなくわかったつもりだったのだけど、「じゃあMとCはどこでわけるか」ってなところに疑問がでてきて、これは人力検索でしょうと調べてみた。 特定の言語やフレームワークについてではなくて一般的なMVCに…

Firefox設定備忘録

PCの入れ替えでFirefoxの設定しなおしになったのでその備忘録。

グラディウスIIIの思い出

ふと思い出したので綴ってみる。 昔地元の自治会みたいのでスキーに行ったときにみんなでSFC版のグラディウスIIIをやったのだけど、そのときにうちの同級生が設定したパワーアップ設定が凶悪だったので「○○くん」(そいつの名前)という名称で呼称されはじめ…

ドメインを止めてみた

いちおうドメイン持ちだったのですが、今回は更新しないことにしました。実際ここ何年かは放置状態でしたし、なんらかのアウトプットがあったわけでもないですし。 ドメイン名自体は好きなのでそのうち同じ名前で再開するかもしれませんが、とりあえず休止と…

絶賛風邪引き中

ほんと、理由のわかる風邪しか引いてないなぁ。あかんよなぁ。

しまけんさん迎撃飲み@武蔵

あけました。今年もよろしくお願いします。>各位今日は、しまけんさん迎撃飲み@いつもの武蔵でした。メンツ的に顔がわかってるのはうちだけっぽいので、ほどほどな時間に集合場所にいってみたものの誰もいなく。メールで連絡とってお出迎えして、となりま…