2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしさいごのなつやすみのにっき

きょうは8がつ31にちです。なつやすみはきょうでおわりです。ことしもみんながなつやすみのにっきをかいてもらえたのでとてもうれしいです。ぼくはぜんぜんかけなかったのでみんなえらいなあとおもいます。 ことしははなびは1かいだけみました。うみはみ…

ざれごと

おまえのぱすわーどをあずかった しゃれじゃないなぁ、ちょっと。

8がつ30にちです

なつやすみはきょうとあしたでおわりです。「なつやすみのにっき」もあしたでおわりです。ことしのなつやすみもあっというまだったなぁとおもいます。

なつやすみのにっき

きのうぼくはあざぶじゆうばんのおみせが2さいになったおたんじょうびかいにいきました。おたんじょうびかいでげいむがあってまっちぼうをよっつ、いろのついているとこだけこっぷについていていいというぱずるがあってぼくはいちばんさいしょにわかってて…

「 パルパティーンみたいですよね。」

パルパティーンみたいですよね。 わかる、わかりますよ! (詳しくは元記事を参照してくらはい)

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

無題

この道はあなたの部屋につながっていますか?

昭和基地、みずほ基地

近藤さんの日記を読んでいてふと南極の昭和基地のことを考える。ざっとはてなマップを眺めてみるもやっぱりわけらからんので国立極地研究所*1の観測施設のページ*2より。 昭和基地 map:x39.5900y-69.0061 みずほ基地 map:x44.3316y-70.6980 ドームふじ基地 m…

このページはすでにアンテナに登録されています。

ある人の日記から別の人の日記を読んだ。 面白かった。 この人の日記をまた読んでみたいと思った。 ボタンを探した。 あった。 ボタンを押した。 「このページはすでにアンテナに登録されています。」 うわー、すんません。アンテナ登録してるのに読んでない…

燃費改良グッズ「ランナップ」っちゃなんやらほい

ざっと検索したところ「奈良健康堂」さんの商品みたいね。で特許を検索してみたところ「特許公開2002−371927『内燃機関用燃料改質器具』」を発見。その詳細説明を特許電子図書館から引用してみる。 【作用】本発明の中で燃料改質部材の中枢となる…

シ○○銀行

わはは。(--; なんやかなぁ。台本のあるフィクションとはいえ、こういうシチュエーションはよくあるんだろうなぁ。そういえば昔「bitch」というロゴの入った服を後輩(女子)が着てたっけ。 http://podcast.interfm.co.jp/offthemic/2005/08/kc_reality_radi…

れいこんメソッド

まえ、会社の女の人が「News Weekly Access Top10(2005年7月3日−7月9日)「はてな」は飲み物も変だ - ITmedia NEWS」でも紹介されていたれいこさんのお茶くみの工夫を実践していたような気がしたことが。「ひょっとしてはてなユーザー?」と思ったけど聞け…

なつやすみのにっき

きようぼくはいつものともだちといっしょにあめりかのよこたきちにあそびにいってきました。さいしょは10じはんにあつまるのが11じになったのだけどともだちのでんしゃがおそくなったからえきのまえでずっとまってました。きょうもひこうきをたくさんみ…

なつやすみのにっき

ぼくはことしもあざぶじゅうばんまつりにきています。ことしもあばんていのおみせにきています。ことしはみどりいろのぺんねとびーるをたべました。ことしはえぷろんがなくってとてもかなしいです。かわりにそむりえないふをかいました。えぷろんかいたかっ…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

Y!

YahooBBからADSLの勧誘電話があった。無料期間を利用して試してみてはどうかと。はんこ押さないから契約にはならんとかもいってたな。NTTの経路情報も勝手に調べてたし、そこをつっこんでも面白かったかも。 光移行でADSLの減価償却大変そうだなぁとは思って…

なつやすみのにっき

ぼくはいまおじいちゃんのいえにきています。たんぼをみたりこうこうやきゅうをみたりのんびりしてます。とうきょうでのんびりできるといいのになあといつもおもいました。 とうきょうにはあしたもどります。あめとじしんがこわいからにげていこうとおもって…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

「まんが日本昔ばなし」が復活するそうな。

slashdot 経由*1。たまーに見たくなっていたのでちょうどいいかんじ。 番組は75年から94年9月まで、全39シリーズ、計952回(レギュラーのみ)放送された。現在は、後期作品を中心に全60巻120話がビデオ化されているが、残り1347話は未収…

立候補締め切り後に大売り込み合戦の予感

あたりまえですが立候補者数以上の当選者は出ないわけですよ。例えば96人の立候補者を出した党では、たとえ全員が当選したとしても配当は2.0にしかならない(1万株発行時)。その時点で損をすることが確定してしまう人が出てくるわけですね。 みんなマイ…

総選挙はてな - 「公明党」株すでに原価割れ

みんなわかって参加しているのかなぁ。儲けを出す気がないお遊びであれば問題ないのだけど。 昨日の配当予想(id:alcus:20050811#p3)に照らし合わせると、公明党の解散前議席数34に対しては、発行株7000株以下(あるいは0.7ポイント以下での購入)でないと…

総選挙はてなの暫定配当予想

総選挙はてななるイベントが始まったので投機的にアイデアポイントを投入してみる。 で気になる配当なんだけど解散前議席数*1から想定してみました。 でこの肝となるのは全部で何株購入されるかということなんだけど自民、民主が1万で頭打ち、残り合わせて…

能登?なんでしょうねぇ。

結論から言うと「しょっちゅう”石川県”やら”金沢県”やら言われている*1ので、いまさら目くじらを立てるようなことではない。無知だなぁとは思うけど」ってとこでしょうか。 「能登でもらえる「朝日感動証明書」 (2005年8月10日) - エキサイトニュース」の記…

深夜に生ファンタジー営業部

昨日の夜テレビで偶然ファンタジー営業部の面々をみた。しかも実写で。どうやらNHKの「謎のホームページ サラリーマンNEO」という番組みたい。とりあえず番組の最後までみてたら「次回へ続く」となってたので今晩続きが放映される模様。sakusakuの裏でなけれ…

意味不明な衝動買い。

keyword:意味不明とkeyword:衝動買いのグラフ。微妙に相関してませんかね?

ほぼ日手帳買う?

id:alcus:20050315#p1 でも書いた財布のお話。実は7月頭くらいから新しいのを使い出しています。ふらっと入った新宿のベネトンのお店でセールやってたんで衝動買い。小銭入れの部分がかなり大きく開くのは予想外に便利ですね。収納力も一部を除いて十分。と…

名言だなぁ

Q.なぜそこに山があるのか? A.山に登りたがるやつがいるからだ 投げ銭したいけど匿名さんなので無理なのが残念。 http://slashdot.jp/comments.pl?sid=270169&commentsort=0&mode=thread&&cid=779702

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

この曲なんやらほい

In The Morning / The Coral かな?