2008-01-01から1年間の記事一覧

「うごメモはてな」が始まった&DSiほしいなー

任天堂とのコラボでうごメモはてなが開始*1。DSi端末は、こういった「手元でちゃちゃっと描いて送信!」みたいな場面で活躍しますよね、やっぱり。DSi欲しいです。 で、ずっと編集しているkeyword:社長が訊くをちょっと更新。各アイテム内の個別エピソードは…

買おうかなぁ

タワレコで発見。「笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]」 ナイツさんは好きなほうで、実際「爆笑レッドカーペット」で出てるとうれしい。で、このDVDも値段設定が安いとは思ったんだけど、とりあえず買わなかった。 なんだろう、使い…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

はてなブックマークの新しいブックマークレットが、はてな以外では動作しない件

小さなウィンドウが出てくるタイプの旧ブックマークレットを動かすと 新しいブックマークレットがリリースされました。こちらから再設定をお願いします と表示されるので、ちょっと更新してみたのですが、はてな以外のサイトでは動かない!! 動作的には 「…

W62CAの内蔵ブラウザでTwitterモバイルが見れない

9月の中頃に携帯電話をW62CAに変更してしばらく経つのですが、内蔵ブラウザがいまいちだなぁ、と思うことがしばしば。特にFORM文の処理に失敗しているようです。具体的には以下の2箇所で。 はてなグループで、日記内検索できない Twitterの公式モバイルにロ…

AURA-HYSTERICA

調べ物してて面白いデザインが多かったところをメモ。 http://www.upsold.com/imshop/app/b/1862/

ファイル比較ツールのレビューサイト

twitter経由で教えてもらったソフトについて調べてたら見つけたサイト。ファイル比較ツールのレビューをやってます。 「バイナリ比較でお勧め」というカテゴリもあるんだけど、載っているのはそこそこなお値段のソフトばかり。まぁねぇ。 http://www.diffuti…

モギさん、キター!

今年も来た「モギがかぼちゃをくり抜く60分」。予告のモギさんがカッコよすぎです。

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

HDD内にあるNetscapeを淡々と列挙してみるよ。

Firefox 3.0.3 が公開されたのでダウンロードしたのだけど、HDDの中には歴代のNetscapeがたくさんあったので列挙してみるテスト。一応すべてフルパッケージなんでインストールできるはず。なんかすごい数になった。

「紺野さんと遊ぼう」がDVDに

今は改装しちゃった近所の本屋に当時あった、棚裏の濃いコーナーで発見した「紺野さんと遊ぼう」が実写になってるなんて!。amazon でみられる PV では、ほぼ原作に忠実みたいですね。よく出したなー。

コード・ブルーを見た

偶然第1話をみてはまったコード・ブルーの最後3回を一気に見たり。涙腺がゆるいほうなんですが、一気にみるのは本気でヤバイですね。各話の内容がどんどんつながりだして、もう。 正月の特番も楽しみです。DVD も買うかも。

SoundEngine

ちょっとwavファイルを編集しなくちゃならなくて、昔使ってた SoundEngine を引っ張り出して作業してたんですが、今バージョンがかなり進んでいるのですね。ダウンロードした当時も良ソフトだという評判で選んだわけですが、今現在まで続いているというのは…

長谷川さん

長谷川さんだ!!

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

なつやすみのにっき

なつやすみはきょうでさいごです。ことしのなつやすみはかみなりがすごくてなつやすみっぽくなかったのがざんねんだなぁとおもいました。 とうきょうはこれからまたあつくなるみたいだけど「なつやすみのにっき」はきょうでおしまいにしたいとおもいます。ま…

なつやすみのにっき

きょうも、あざぶじゅうばんまつりにいってきました。ドイツたいしかんのおみせのソーセージがことしもたべれたのでよかったです。 あざぶじゅうばんまつりはあしたもあるけど、ぼくはあしたはよこたきちにあそびにいくつもりです。てんきがいいといいとおも…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

道の駅スタンプラリーをやってきた

去年からの引き続きの全駅バージョンのほうを、まぁ全部回れるとは思ってないのですが適当に埋めてきました。数えてみたら1日で10箇所以上というアホなことをやってましたね。こういう機会でもないとまとめて押せないと思ったのでせっせと押してました。…

なつやすみのにっき

ぼくは、きのうまで、おじいちゃんちにかえっていました。もくようびはみちのえきのスタンプラリーをやっていました。もくようびは、たくみのさとと、みなかみと、つきのよと、かわばと、しらさわと、こもちと、おのこと、くにと、くさつと、やまのうちと、…

中本の手ぬぐい

蒙古タンメン中本のポイントを集めて手ぬぐいと交換してもらいました。 集め始めてから約1年。ポイントのために多めに注文したりいろいろやってましたね。これからは純粋に食べたいものが食べられます。

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

なつやすみのにっき

どようびは、いとこのこのけっこんしきだったので、きんようにいえにかえって、にちようにまたとうきょうにでてきました。およめさんがとてもきれいでした。てんきがよくてよかったです。

なつやすみのにっき

きょうはたまにいくかふぇにいったらおみせのおねいさんがきょうでおわりなんだっていわれました。ちょっとかなしかったです。おねいさんはこれからにほんいっしゅうするそうです。おねいさんはすごいとおもいました。

というわけで山手線一周やってみたいなぁ、とちょっと考えてます。

はてなダイアリークラブ「山手線一周」は、近藤さん達が回ってたころから知ってたのですが、日曜あるいた距離(約5km)がそれほどでもなかったので、天候さえ調整できれば案外回っちゃえるのではないか?という気がしてきています。先人の記録をみると徒歩で…

なつやすみのにっき

にちようは、しんじゅくまででかけて、かぜがきもちよかったのでそのままおさんぽをしました。すごくあるきました。たのしかったけどあまりつかれませんでした。またあるきたいです。

なつやすみのにっきへのおさそい

きょうもあついひになりました。みなさんなつばてしてないですか? おおくのがっこうは、きょうが1がっきのしゅうぎょうしきだそうです。あしたからなつやすみがはじまるのです。 ちょっとぎりぎりになったけど、みなさんもなつやすみのにっきをかきません…

すごいぜ! amazon

貼ってみたかっただけです。すんません。