はてなブックマークの新しいブックマークレットが、はてな以外では動作しない件

小さなウィンドウが出てくるタイプの旧ブックマークレットを動かすと

新しいブックマークレットがリリースされました。こちらから再設定をお願いします

と表示されるので、ちょっと更新してみたのですが、はてな以外のサイトでは動かない!!
動作的には

  1. 「ブックマークするにはログインしてください」といわれる
  2. ログインしているはずなのになぁ、と思いつつログインしてみる
  3. 「ログインできました」と表示される
  4. けど、相変わらず「ブックマークするにはログインしてください」といわれる

で、結論からいうと、Firefoxの設定の "Accept third party cookies" がOFFになっていると駄目なようです。
Cookie を許可するサイトとしてはてなを登録すればいいんですが、それもなんかいまいちなんでしばらく旧ブックマークレットを使っていこうと思います。