2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植木鉢*1は好きですか?

多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース) 購入。前半部分だけ読むと結構不親切に思うかもしれない。最後まで読んで1つのお話がちゃんとできているって感じだった。asin リンク経由で id:plasticdarkness:20040929#p5 さんのネタバレ記事は「おぉ…

ケータイでカーナビ

携帯電話がカーナビになるサービスらしい。比較的値段が安いのがいいよね。でも圏外だと使えないか。山道好きなうちにはいまいちやん。残念。 ネタ元は保険のおばちゃんがもってきたチラシだったりする。 AGN 携帯電話をカーナビにする「カーナビスタンド」…

バッグも好き

渋谷のThree Minutes Happinessの中にあるコムサのトートバッグにずっと目をつけているのだけど、買う予定なしというか何に使うんやろかというのがあって、ずっと売っていることをいいことに保留したまんまなのですが、そろそろ買うかなぁ。 ちなみにバッグ…

もうすごいことになっています

キーワード「オールスター感謝祭」はもう、みんなよく見ているなぁって感じです。はい。ひょっとして日本で一番詳しいWebページになりつつあるんじゃない?おそるべしはてな。

□いアタマを○くする。 カレンダー

電車の広告でおなじみの日能研のあの問題がカレンダーに。しかも日めくり1日1問だそうで。すげー。買うしか!!!

重箱のすみ

ヘルプの幾つかのとこでタグ閉じ忘れなどがあったので修正をお願いします。>id:hatenadiary さま #guideforword のところの p タグ #refererlist のところの a タグ #list のところの入れ子ULタグは <ui><ul></ul></ui> とするのが正しいらしい*1です。そうだっけか。 一番最…

はてなダイアリーへの要望

g:グループ名:title で <a href="グループのトップ">グループ名(訂正)グループのタイトル</a> みたいなリンクにならないでしょうか。(グループでも同様に)追記:例がないと分かりづらいですね。例えば g:hatena:title が <a href="http://hatena.g.hatena.ne.jp/">はてな各サービスの機能変更、お知らせなど</a> こんな感じで。

気になった/気になっているグループ

グループ一覧その25あたりまでざっとみて気になったグループをあげてみる。 巨大建築愛好会@はてな 以前よりもオープンになってた saku2erグループ sakusaku 愛好者「サクサカー」のグループ。 g:saku2er:id:rna さんの日記がすごい カルドセプトサークル…

CSSグループ公開

id:adramine:20040924#p3 さんの日記で CSSグループ(g:css)を知って早速参加申し込みを。 g:beta グループでやってたお遊びを移行することになるかなと。

有機的なテーマは不可能か?

テーマの素材が有機的とかいうんではなく、こう「ここはモジュール建設予定地。ここは本文用」みたいな無機質な区画割りじゃないテーマってできるんかな。といっても HTML レベルでは構造化されているわけで CSS だけで実現するのは難しそうだ。あと「無機質…

ざれごと

旬の人は食べごろか?

ほぼ日永久紙ぶくろver.4

ほぼ日の本を読んでいてほしいなぁ、なんて思っていたほぼ日永久紙ぶくろに新しいバージョンがでることがうっかり防止隊によりうっかり?公開されました。10月後半だそうな。期待して待ってますですはい。

架空の鉄道「関西電鉄」

はてなの質問*1より。濃!そして議論が破綻していないところがすごい。 *1:2ちゃんねるでみんなで協力して何かを作り上げてるスレッドを紹… - 人力検索はてな

土曜日のNHK

id:CAX:20040928#hanabi さんの日記より「日本の花火師 技の競演」という番組を知る。しかもその後のNHKスペシャル「世界最速への挑戦〜スーパー電気自動車誕生〜」も面白そう。みるしか。 でもこれ、オールスター感謝祭の裏番組なのね。録画かな。でも『24…

洋物DVDはそろそろ?

前 から 書いていた洋物DVDはまだ手に入っていないのです。このときの注文は結局「商品確保できない」でキャンセル扱いに。2ヶ月以上まったんだけどなぁ。っつうか商品ないのなら出品しないでくれ、って感じで。幸い Amazon.com が決済を仲介していることも…

オールスター感謝祭は 10/2

18:30 から。オフィシャルページには5丁目マラソンがヤバイという情報があるんだけどどうなる?新社屋建設予定地にトラックを作って運動会みたいなことをやったとき*1はマラソンあったっけ。 *1:外山アナが中継してたような。

離婚弁護士 DVD-BOX

でたんだ。欲しいっちゃほしい。でもちょっと高い。(;; でキーワードたどっていった id:Lieju:20040924#1096005565 さんの日記によると正月スペシャルだそうで。それも楽しみ。

『24』セカンドシーズンをまたもや一挙放映

フジテレビのCMより。番組表で確認済み。10/1深夜かららしいですよ、奥さん。

ネクターはいずこ

今日からネクター缶がリニューアルらしい。どこだ?どこに売っているんだ? http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/nectar/210087.html

マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブCD

こんなCDがあったんだ。気になるけどマリオ3くらいまでしか知らないからなぁ。 http://blog.livedoor.jp/urumap/archives/6451523.html

ざれごと

手動アクセス解析サービス。「なんかこの人が毎日くるみたいよぉ」とか「もっと更新せなあかんてー」みたいなゆるゆるな奴をきぼー。 そして萌え化?

そろそろスキーの話なんぞ

内輪のスキーMLにメールを投げてみたり。まだ秋とも呼べないような日が続いていますが暦の上ではね。24d にも属性作ってます。はい。

サルベージしてみた

キーワード「産業技術総合研究所」をサルベージしてみた。なくなるには惜しかったので。サルベージもえらい久しぶり。もうサルベージ自体に興味はなくなったから。

アッカーマン

金曜だったかの英語版wikipedia の今日のおすすめみたいなコーナーがアッカーマン関数だった。偶然みつけた。しかも濃い! こういう「偶然みつけた」が最近ちらほらあって、ありがとう神様と思ってます。それほど信心深いわけじゃないけど。ありがとう。 htt…

人狼BBS

えー、やってます。墓の中の人です。墓の中にいるとログを読む集中力がなくなりますね。とりあえず今はまったりと決着待ち。

この曲なんやらほい

Tom's Diner / DNA featuring Suzanne Vega 元バージョン(?)のアカペラのほうはCMで使われていましたね。 追記:id:nobodyさんにコメントで教えてもらいました。 Tom's Album 。

チューボーですよ500回&木村アナ卒業

単純に計算しても10年ですか。木村アナもお疲れ様でした。 そして今宵も街の巨匠に感謝。

ざれごと

天下のビッグブラザー、google へようこそ。 すんません。>google の中の人。

季節感

「ガラナが自販機から消えたなぁ」とか「月見バーガーが始まったなぁ」とかいうので季節を感じるのは間違っているとは思うが。東京にいると匂いで感じる季節感があんましないかも。鈍感になっただけ?雨の匂いがわからなくなっている。

URLでアスキーアート

どこかどっとこむ/---X8---CutHere---X8---CutHere---X8---CutHere---X8---CutHere---.html どこかどっとこむ/3.html どこかどっとこむ/3.1.html どこかどっとこむ/3.14.html (以下続く)こんなお遊びな(そして意味のある)URLがあってもいいかなぁ、なん…