2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gravity Podsが面白い

POP*POPさんの記事*1より。 いわゆる?「砲台ゲーム」なんですが、引力を持つ星*2、反発力を持つ星をうまく配置することで軌道をうまくコントロールするところがミソです。 最初のほうは砲台の角度しかいじれないので「うまく飛んでいく角度を見つける」のが…

やわらか戦車のCDが出るらしい

どっちかというと曲のほうが気に入ってたのでこれはいいかも!記念に兄者を貼ってみる。やわらか戦車 -Reworks-アーティスト: ラレコ/サエキけんぞう/ニポポ(fromトンガリキッズ)、出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/09/21メデ…

スターソルジャーRについて書いておこう

昨日発表したキャラバン2007のヴァーチャルコーナーですが、サイトでは公開していませんが、実は新しいシューティングを展示しようと思っています。それは、真夜中でもチラッとお見せしたWii版の「スターソルジャーR」です。まだまだ、完成しているわけ…

なつやすみのにっき

きょうはじっかまでかえってきました。にもつをもってまたとうきょうにもどります。かれーやさんにいこうとおもっていたのだけどつくのがおそくなっちゃったのでまたこんどいきたいとおもいます。

さぁ、明日から夏休みですよ

直前になってしまいましたが今年の「なつやすみのにっき」は明日7/21(土)〜9/2(日)までです。今年は2日間多いのですよ。ラッキーな年かも。 みなさんのご参加をお待ちしております。m(_ _)m

タワレコのポイントがリニューアル

7/24からタワーレコードのポイントカードがリニューアルするみたい。具体的には ポイントの上限がなくなる 期限が最終利用日から1年になるので期限切れ失効が減る 買物500円毎にポイントがつくのは同じ*1 1000円単位の値下げになるのはほぼ同じ*2 差額をカ…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

電源OFF重要

HDDが一般的じゃなかったころのパソコンは、何か変なことが起きても電源OFFでなかったことにできた。「完成品」*1の入っているテープやフロッピーの安全さえ確保*2しておけば後は何でもできる環境だった。 翻って今はどうなんだろう。逝ってしまったら再イン…

真夜中のゲーム大会

高橋名人の真夜中のゲーム大会を見に行ってきましたよ。演目?はスターソルジャー。もうみんな連射速すぎ。鬼やわー。 2分間の点数勝負なんでラザロを始めとする各ボーナスをいかにとるかなんだけど、だんだん「対ラザロ」な感じになってきて。愛されてるん…

Mr. Noone Special / Cymbals

last.fm で流れてた曲。ちょっといいかも。anthologyアーティスト: Cymbals,矢野博康,沖井礼二,土岐麻子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/12/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (91件) を見る

上半期は映画17本

greeでつけている記録によると、上半期は17本の映画を見たみたいです。4月あたりをまるまる風邪でつぶしたわりには見てるほうなんでないかな?ここ最近は1週間に最低1本なペースで見てます。もちろん各種割引は活用して。

EdMax で GMail を読めるようにしてみた

某MLに再加入要請を出したついでに*1設定してみた。 設定はこちらを参考に。 インストーラーパッケージがあったので OpenSSL はダウンロードしていない 設定はてきとーに。一つ "taskbar = no" オプションを conf ファイル内の真ん中らへんに追加 *1:ミスっ…

対象年齢15歳以上

何でや?

「この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれる可能性があります。」

カプコンのゲームエンジン*1のプログラマ募集サイト。この表現に笑ってしまうところがなんとも。 http://programmer-wanted.capcom.co.jp/ *1:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070131/3dlp.htm とか参照