2007-01-01から1年間の記事一覧

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

物理エンジン Box2Dのデモが面白い

なんかずーっと触っててしまうんよねー。 http://box2dflash.sourceforge.net/

すごいぞ!首都高!

http://smartshimbun.jp/column/6/index.html http://smartshimbun.jp/column/13/index.html http://smartshimbun.jp/column/15/index.html かっこえー!

DSほしいなぁ。

DSでカルドセプトが出るという情報を知って以来、DSが欲しいなぁ、なんて思っているわけですが。 買うとしたら年末帰省前の今かなぁ。冬タイヤ買い換えるんでちょっと出費が痛いんやけど、実家帰ってる間に遊べることを考えるとよいかもしれず。まぁ暇つぶし…

Windowsで×ボタンが押されたときの処理

なんか前調べた気がしたんだけど、メモってなかったので改めて。 ×ボタンが押される WM_CLOSEが送られてくる WM_CLOSE DestroyWindow()が実行され、WM_DESTROYが送られる WM_DESTROY PostQuitMessage()が実行され、WM_QUITが送られる WM_QUIT メッセージルー…

ホワイト餃子

あいかわらずうまい!

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

肯定的に考えてみる

昔の曲のカバーとかどんどん出てきているわけじゃないですか。まぁ「新しい曲を作ることができなくなってしまうほど、最近は音楽力が落ちてきたのかなぁ」という否定的な意見もあるのですが。 これを肯定的に考えると「今、日本のスタンダードナンバーが確立…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

もやしもんのぬいぐるみが出るらしい

via はてなブックマークタグ もやしもん6巻のおまけ*1は予約したんだけど、それ以外にもぬいぐるみがでるらしいことをこちらのページで発見。 ということで個人的に一押しのトリコイデスを。 *1:もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

新刊.netに移行してみる

adramineさんの日記(id:adramine:20071101:1193901641)を見て、面白そうだったので利用してみる。 メールアドレス変更は出来なさそう(というのは後から知ったのだけど)なので携帯アドレスを登録。 追いかけている本 とりあえず情報が欲しい作家さん 出る…

「ナジカ電撃作戦」DVD-BOXがついに発売されるらしい

たぶん出るんだろーなー、と想像していたナジカ電撃作戦のDVD-BOX、とうとうでるらしいです。やった!

か、かわいい!

amazonにお勧めされてしまった。かわいい! リボルテック ダンボー

今年も!「モギがかぼちゃをくり抜く60分」

4回目ですよ。毎年見てますよ。楽しいなぁ。

「まんがで読む古典」が漫画文庫に

ナゴンちゃんはお元気かしらん。

DHTMLでレミングス

古いゲームを調べていたら思い出して検索してみつかったサイト。マウスがつながるマシンを持っていなかった頃はえらいあこがれてました。いい時代やなぁ。 http://games.funnygames.nl/lemmings/index.html

この泥だんごがすごい!

ページ後方の例がすごすぎ!ここまでできるんならやってみようかと思うよねー。 http://members.jcom.home.ne.jp/k-tamura/soil_ball.html

カルドセプトが10周年

カルドセプトが10周年ということで記念バナーを貼ってみましたよ。

改修前の富士スピードウェイのコース図

いろいろ探し回ったけどあんましないもんですねー。唯一見つかったのが次のサイトの写真。30度バンクが切り離されたのと最終コーナー付近が変わったのがわかりやすい点でしょうか。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/21/F1/index.html

「もやしもん」をみた

録ってあった「もやしもん」見ました。 沢木の声ってこんなん?というのは原作から入ったものの宿命みたいなもんですけど。セリフ以外の小さい文字が結構再現されてましたねー。さすがに欄外は無理っぽいですが。

ウォンカ・チョコレート再び

今度は板チョコGet!

Windowsのシェルのバージョン一覧

Shell32 とか Comctl32 のバージョン情報一覧。例によってわかりにくい場所に (;; http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/ms649534.aspx

@InterFM

なつやすみのにっき

なつやすみのにっきはきょうがさいごです。ことしのなつやすみはすごくさむかったりすごくあつかったりしました。なんかへんななつやすみだったとおもいました。ことしのなつやすみはあまりあそべなかったとおもいます。でもばーべきゅーをいちどできたのは…

なつやすみのにっき

きょうは8がつ31にちだけど、なつやすみはあしたとあさってもあります。ことしはなつやすみがながくてうれしいです。 さっきまくどなるどのおみせのひとがおわかれかいをやっていました。おみせがなくなってしまうみたいです。11ねんだそうです。なんか…

ブラバン!甲子園

まさしく今TFMでかかってたCD。こんなCDあるんだー。

十番祭り、横田基地友好祭

金曜、土曜と麻布十番祭り。飲んで騒いで、liquor部の記録も大変なことに。楽しいけどさすがに疲れた。 今日は横田基地の友好祭に。家を出るのが遅くて展示にぎりぎり間に合った。一応ひと通りは見て回れたはず。いつものみなさんでした。

なつやすみのにっき

おぼんはおじいちゃんのいえにいってました。かなざわのともだちとかなざわのおんなのひとがあかちゃんができたおいわいをしました。みんなくるまでいったのでみんなうーろんちゃをのんでたのがおもしろがったです。 きょうはみちのえきのすたんぷらりーをや…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)