2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみのにっき

きょうでなつやすみはおわりです。みんなたのしかったですか?たくさんあそびましたか?きょうはたいふうがきて、おひるがよんじゅうどにもなるひがあって、ことしはなんかすごいなつやすみだったとおもいました。らいねんのなつやすみもみんなであそぼうね。

タイプ別性格判断

今更ながら。ISTP型だそうで。あっているっぽいなぁ。 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

はてなダイアリーへの要望

昔どなたかがすでに要望で出されていたかと思うのですが、洋盤の書影(ASIN:B000002MME)をとってくることはできないでしょうか?細かいとこでいうと 09 に画像がなかったら 01 で取得する、みたいな。

ツイン・ピークス セカンド・シーズン ASIN:B0002XD5XY

セカンドシーズンDVDでるんだ。そんなに期待はしてなかったけど。というかファーストシーズンDVDを何時見るかだなぁ。 で今頭の中で「Kool Kat Walk」/ジュリー・クルーズ *1がヘビーローテーション中。 *1:ASIN:B000002MME の6曲目

ざれごと

「セキュリティ上の問題で・・・」を流行らせよう! できれば「初心者です」くらいに流行ってくれることを希望。

明日は映画の日

話題のアレをみにいきたいのだけど混んでいるだろうな、絶対。1時間前でも席とれるかしらん。

コンビニ運

またコンビニが1件潰れた。ほんとコンビニ運ないなー。 前住んでいたとこの最寄ファミマは出戻りファミマ*1だった。 *1:ファミマをやめ独立系に移ったのだけど、またファミマに戻った。

なつやすみのにっき

あしたがなつやすみさいごのひです。きょうぼくはみつけてしまいました。てんきよほうのひとたちのぺーじでなつやすみのてんきがしらべられるのです。これはずるっこだとおもいます。 http://www.tenki.jp/sum/index.html

あと2人くらい要望があれば実装します

この感覚が”はてな”ですよね。 g:hatena:keyword:はてなダイアリーへの要望

QRコードに魂を

このQRコード内には以下のスクリプトが入ってます。*1 <html> <body> <script language="JavaScript"> alert("Hello World"); </script> </body> </html>QRコードでソフトウェアそのもののを流通させるって面白くないですか? *1:こちらのページより拝借。 http://javascript.about.com/library/weekly/aa022704a.htm

”春香メール”の中の人にあってみたい

闘わないプログラマ さん*1より。中はどうなっているんだろう。巨大人工無能アプリが自動返信してたら面白いなぁ。 http://members.at.infoseek.co.jp/tubird/haruka.htm *1:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~lepton/program/p3/prog346.html

温故知新

音響カプラにならって携帯電話用アダプタを作り、PCからの通信を定額通信分に乗せるってのはどうだろう?ペイするとは思えないけど作るだけなら面白そう。実現度は7割くらい?

犬山犬子さんのCD

TOKYO PORCUPUPINE SYNDICATE~LONG VACATION~INUYAMA IKUKO-VACATION POP MANIA-東京ポーキュパインコレクション Vol.1~3 REVERSIBLE BEAT

廃人

仕事で必要な(必須というほどではない)本「7000円ちょいなら趣味で買うかなぁ。」なんて思ってしまうあたり、おわってるかも。安いほうですけどね。

Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供

hard で loxse な 日々 さんより。でもうちの持っているのは A5303H で Java アプリなのよね。買い換える???とすると W11H が候補かなぁ。やっぱり日立でいきたいので。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20285.html

教えて!えろい人(嘘)

はてなの質問*1から。 SPAMよけのベイジアンフィルタを応用し”適切に教育”すれば、えろ抽出フィルタになるんじゃないか?理論的には可能よね。 *1:http://www.hatena.ne.jp/1093573677

なつやすみのにっき

もうすぐ8がつ31にちがやってきます。やばいです。8がつちゅうにやらなきゃいけないことがたくさんあります。ちゃんとおわるのかとてもしんぱいです。あそんでいるばああいじゃないのでした。やばいです。

縦方向はつなげるべきか?

上の”TableArt Converter”で変換したテーブルアートは横方向のみ連結した結果になっているのですが、縦方向にもつなげるプログラムをつくって出力コードを削ることができるんじゃないか?とちょっと考えてみました。しかし、連続した段がきっちり同じ幅でな…

クリッカブルマップもどき

はてなダイアリーでは使うことのできないはず*1のクリッカブルマップもどきを作ってみたり。小さくてわかりにくいですがちゃんと赤の三角の部分のみリンクになっています。やっていることは 画像をテーブルアート変換して リンクしたいとこにイメージリンク…

アウトプット

やっぱり何か作らないとあかんよなー、と今更ながら。 「高速アッカーマン関数」(仮称)なんてライフワークにいいかもしれないと本気で考えてみたり。実用性に乏しいところが◎。

リンク・オリエンテーリング

「指定されたサイトを順にたどっていくと、○○をプレゼント」なんて企画できないかな。もちろんずるっこ*1はなしで。時限refererチェック + 時限cookie で実現可能な気がする。 *1:いきなり最後のページを見る、とか

ざれごと

自己中、してますか?

どこかで何かを叫ぶ

ここまできたらやっちゃいましょう。叫ぶ系です。 全国各地でさやか〜♪と叫ぶ人の日記 id:gekkou-star 日本の片隅で何を叫ぶ? id:masaya921 浦和の片隅で愛を叫ぶ id:satopoppo 電子の海で感想を叫ぶ id:sougetukyuu 『ハドソン』と叫ぶと何かが起こる id:t…

どこかの中心で何かを叫ぶ

昨日のに引き続き、id:nobody さんに教えていただいた中心系日記。同じく敬称略、世界系の人は省いてあるはずです。 「アキバの中心で、萌えをさけぶ」 id:Cinque 練馬の中心でまげまげ☆だいありー id:actypio 井戸の中心で哀を叫んだ蛙 id:frain ピッチの中…

今日の鼻毛カッター

amazon売上レポートが 8/16 で止まっていますが*1とりあえず集計を。3兄弟のほうは前回から変わりなく 0/1/29 、そのかわりに電動の奴が2つ*2で計3つになっています。時代は電動なのでしょうか。 *1:そういうことなのでよろしくお願いします。>id:hatena…

世界のどこかで何かを叫ぶ日記たち

記録に残してみます。敬称略、検索で出てきた順です。 世界の中心で小言を叫ぶ!! id:Duan 世界の中心で、阿井をさけぶ id:dream02 世界の中心でうんことか言う id:inuningen 世界の中心で、ベリ工エエェェ(´д`)ェェエエ工と叫ぶ id:ivangroznyi 世界の中心…

『結婚するっていいですか?』展

八二一さんの写真展が 9/6〜9/20 。これは見に行きたい。 http://www.i821.com/

amazonにカレンダーストアが

もうそんな季節なのか。今年のカレンダーもほとんど使ってるの1つきりだし。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/-/537440/

4辛

ココイチでカレー部活動。何年ぶりかで4辛。すっきりした感があっていいかも。結構食べやすかった。こんなもんだっけ?

なつやすみのにっき

きょうぼくはあざぶじゅうばんまつりにいきました。きょねんあったちかてつでぐちのギネスビールやさんがなくてかなしかったです。そろかわり100円テキーラやさんをみつけました。テキーラは200円になっていました。のむとからだのなかがしゅわーっと…