2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「コヨーテ・アグリー」をみた

思い立ってDVDをまた見てみた。今度は特典映像もすべて。やっぱいいなぁ。サントラも欲しいかも。 特典映像内にあったのだけど曲は書き下ろしなんね。

不通の人

さあ年始年末*1ですよ。 実家に帰ってる&家PCは休眠中なので、連絡は携帯 or mixiまでお願いします。 *1:わざとですよ。でもこっちのほうが言いやすくないです?

Merry Xmas

今年もAvantiのクリスマスカード

男向けのは大体がえろめーるだよなぁ

と思ったので女性対象でアンケートしてみましたよ。 SPAMメール届いてますか?どのようなものが届いていますか?男性がターゲットなもの 72女性がターゲットなもの 30年齢層が絞られているもの 22お金儲け系 47その他日本語のもの 31英語等のもの 56それほど…

「おとなのおりがみ」がすごい

飲みながら鶴を折ってて思った。 「紙がちゃっちい!」 メモ用紙だったからね。ちゃっちくない紙といえばお札でしょう。とは思ったのだけど、連鶴にするにはどうしてもはさみを入れなければいけないっぽいので諦めてたのでした。 デイリーポータルZ経由でし…

@Blarney

仕事もそこそこに(なんとかなるはずですけどね)ブラーニーでクリスマスな飲みを。

スキーのはなし

今日は飲ま部の忘年会でした。というわけで、その席で出たスキーの話を。 まぁスノボーでもいいんですけど「仲間と遊ぶのが楽しい。滑るのはあくまで手段」という人種と「滑ることが目的。仲間はいるにこしたことはない」という人種と2種類あると思うんです…

PDF Reference

PDFの仕様書。新しい ver1.7 も出ていた。 ver1.2のは、昔Adobeが配ってたPDFライブラリにくっついてたのしかなさそうな予感。 http://www.adobe.com/devnet/pdf/pdf_reference.html

Color FAQ

RGBやらなんやらの色についてのFAQ。昔のドキュメントをあさっていて見つけたのでメモ。 http://www.poynton.com/ColorFAQ.html

よなよなリアルエール

縁あって工場にて、うちがついだ一杯。

CRC on RFC

CRCのサンプルコードが RFC1952(GZIPファイルについて) RFC2038(PNGについて) にあるそうな。 あとid:alcus:20031020:p2も昔調べたものが。