2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8がつ31にちのなつやすみのにっき

きょうでなつやすみはおわりです。でもことしのなつはなつみたくなかったきがしました。でもよるがすずしいのでもうなつはおわりなんだなあとおもいました。 ことしのなつやすみのにっきはみんなどうでしたか?ぼくはやっぱりあまりにっきをかけませんでした…

SPAMメールからアドレス抽出する方法の改良の改良

URLを細工+アクセスログ解析で「誰がアクセスしてきたか」を判断する方法を id:alcus:20031112:p1 に書きましたが、最近はこんなのが流行っているんですね。 ニックネームの最後に" 1234 "を付けるとすぐにご連絡差し上げます。 メリットがありそうに見える…

Tab Mix Plusの Session Manager がだんだん重くなってきた

Firefoxの再起動とかだんだん遅くなってきたなぁ、と感じていたところにとうとうウィンドウをうまく閉じられない事態が発生。最近Session Managerでの再起動時復元が遅くなってきたので「履歴を消せばいいんでないか?」と思い作業してみました。 Session Ma…

GPS情報を記録するツール

slashdotより。*1 まだ発売前なんで情報がすくないけど、これってSONY以外のPCで使えるんかなぁ。ちょっと気になる。 ソニー SONY GPSユニット GPS-CS1K *1:http://slashdot.jp/comments.pl?sid=327859&cid=993860

ClubT

cafepressみたいなサイト@日本。日本語でのやりとりは便利だけど黒Tがない。うーん。 cafepressもまだ黒Tバックプリントはないしなぁ。 http://clubt.jp/

書影まにあ

無駄に貼ってみました。

なつやすみのにっき

ぼくはいまあざぶじゅうばんまつりのあばんていのまえにいます。「AVANTI」とかいたかんばんがあたらしくなっていました。ことしはほんをかおうとおもいました。このあとるうがちゃんがくるみたいです。

なつやすみのにっき

ぼくはいまかなざわにいます。すたばっくすでこーひーをのんでます。さとうをひとついれました。