2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も「モギがかぼちゃをくり抜く60分」

今年もモギカボチャの季節がやってきましたよ!!!

greeから映画レビューを退避

gree上で映画レビューを書いていたんですけど、このたびのリニューアルでいまいち使いづらくなるみたい。ひょっとしたらレビュー機能全廃? で代わりのサービスを探してみたんですけど、携帯から書けなかったり文字数制限があったり*1いまいちなので g:movie…

デジタル補間と脳内補完

前述のとおりDVDメディアでみたのですが、画面のあらが目立ってしょうがない。 古いテレビとDVDの組み合わせや、携帯でみるワンセグがそれhど気にならないところをみると、 機械によるデジタル補間 脳内補完 まだまだ後者のほうが優秀、ということなんでし…

STOMPのDVDをみた

PCのDVDドライブがリージョン1設定だったのでこれ幸いとSTOMPのDVDを見てみました。 通常の舞台パフォーマンスを収録したものは初めてなんじゃないかな?日本公演が懐かしかったです。 残念ながら日本人パフォーマー、Yakoさんは映っておらず。フルHDの液晶…

北陸ラーメン博にいってきた

北陸ラーメン博にいってきました。食べたラーメンは 池田屋@金沢 なん・なん亭@あわら市 ほかにも気になるラーメンがあったので、またお店にいってみる予定。 ブースの出ていた桃屋のラー油*1が美味しかったので、これは買うかも。 *1:http://www.momoya.c…