2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸線DVDが出た

一時期、乗り換えに便利なんで大江戸線運転席後ろを定位置にしてたことがあって、そのときに思ったのが「大江戸線ってジェットコースターみたい」ということだった*1。もともと鉄属性もあったしトンネル属性もあった*2のだけど、それを抜きにしても、先の見…

ビアフェス2007

NHK放送技術研究所に行きたい

今週末が一般公開らしい。平日しかないポスター展示の2つがちょっと気になった。 画像の実物感と解像度の関係 「どこまでの高解像度が必要か」という実験。まぁ人間の目にも限界があるわけで。 磁気テープ高速再生技術 転写膜を利用して光学的に読み取るん…

ビールイベントいろいろ

g:liquor:id:zaikabou:20070517:1179410145 さんのリストを参考に bloc に予定を追加。 うちが行く直近の予定は六本木ヒルズの「ビアフェス2007」ですが、初日先着100名の「ビールジョッキセット」はちょっと惹かれるかも。でも平日11:00って・・・*1。 http…

いま猫ががんばってます。

某氏のtwitterリンクをクリックしたら偶然作業中な画面を見れたのでスクリーンショットにしてみる。

金に物を言わせるDesktop Tower Defense (2)

アホな配置第2弾。基本Bash Towerしかおかない、という極端な配置です。 意外に使えるのは「対エリアで攻撃するので、敵の数に影響を受けにくい」というところです。硬い奴には非力なんですけどね。あと48,49ラウンドあたりでは確実に空中要塞が飛んできま…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

金に物を言わせるDesktop Tower Defense

ほぼ金が使い放題な10kモードでこんなアホな配置なんてやってみましたよ。一応クリア。コンセプトは「ミサイル砲台だけでクリアできるか?」 中央部にミサイル砲台(Dart Tower)をMAXレベル(ICBM Tower)で配置 中央部に連射砲(Squirt Tower)を同じくMAX…