2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

マルサな一コマ

有楽町から国会議事堂を望む。

beer pubの地図帳

久しぶりに「面白い山の名前の地図帳」をメンテナンス。どなたか登録されたかたがいらっしゃった模様です。ありがたいことです。調子にのって「夜露死苦」なんてカテゴリを作ってみました。夜露死苦! で地図帳.orgであれこれやってたら見つけた「beer pubの…

「フォーン・ブース」をみた

「フォーン・ブース」のDVDを借りてみてみた。やっぱり面白かった。映画館で見れんかったのは悔しいなぁ。 本当に1台の電話ボックスしか映ってないけどそんなことは別にどうでもよくなるね。無駄なシーンがない分中身が濃いとも言えるかも。買って手元にも…

手回しメカニカルコンピュータキット

いいなぁ、これ。お値段もお手ごろだし決済方法さえ楽になればさっくりかっちゃうかも。 http://japanese.engadget.com/2006/02/22/digicomp/

bk1で買物した

リアル本屋さんで探し物するも見つからず。なんかそれっぽい空き空間はあるなぁ、なんて思ったらまだ発売前だったもよう。また探しに行くのもなんなのでbk1で久しぶりに発注してみる。 発売日前なのに24時間以内出荷ってどうなんよ?まぁ届くのはうれしいけ…

redditしてみた

Matzにっき経由*1。 id:alcus:20060210#p1で書いた「これはどうよ?」というものにマイナス評価を出せるのがいいねー。 とりあえずフィルタを鍛えていって2次情報元としてみていくつもり。「もう追っかけられない」という事態にならないようがんばろう。 *1…

STOMPメモ

音楽物では他に「スウィングガールズ」 サラウンド環境ならTHX Tex CowとDOLBY STOMPトレーラーが聴ける 要サラウンド環境なのか?とりあえず借りてくればなんとかなる?うーん。

そろそろ買っておかないとあかん?

DVD取り寄せ、メーカー在庫なし(別のとこで入手したけど)だった。やばいなぁ。いまある買いたい奴一通りとりよせておくべきか? とはいえ今月はもう3枚買っている(id:alcus:20060206#p1)んだよなぁ。会費更新とかもあるし。うーむ。

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

INDYのチケットきた

まだまだ先の話やんやけどなぁ。INDYのチケット届きました。今年はオレンジらしい。

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

SUPER GTもいいなぁ

なんて、去年の最終戦あたりをテレビで見て思ったのです。遅すぎ。 とりあえずblocにいけそうな日程を登録。はたして? こちらもCD(しかもSEB)を見つけたのでペタ。

今年もVIPテラスで

Indy Japan300、今年もいつものメンバーで。去年と同じVIPテラスを。 席割みるとダニカ応援席なるものもできているし。なんやかなぁ。(--; 去年現地お会いしたid:socloseさんはどうされるんかな?とトラックバックを飛ばしてみますよ。 画像はキーワード経由…

お会いしてきました

昨日のことになるのですが id:shimaken さんと id:s0n19u3 さんにお会いしてきました。 アルタ前で待ち合わせだったのですが、新宿駅到着直前にお土産を思いつくヘタレ加減。手ぶらですみませんです。えーっと住所を教えていただければぜひ追っかけで。(そ…

「ブックマークしない」という選択

実際のところ「何をブックマークしたか」よりも「何をブックマークしないと判断したか」のほうが重要なんではないか?とちょっと思った。 ただ、本当にブックマークしないと読んでいないのと区別がつかないので、「ブックマークしない」というタグをつけてブ…

Divas Live

今日の朝かかった曲のDVD盤。なんかそうそうたるメンバーなのがすごい。 amazon.com だと同じasinの商品がリージョン1なのがちょっと気になるけど、買うかなぁ。追記:タワレコいったら日本盤みつけちゃったんで買っちゃいました。

Firefoxのスクリーンショットを撮ってみた

id:shimaken:20060206#1139224349 さんのマネをしてFirefoxのスクリーンショットを出してみました。 えーっとこんな感じです。 テーマはFirefoxデフォルト。結局これに落ち着きました。 1段目は必要最小限に。 Back (戻る) Forward (進む) Reloard Stop…

マンデルブロ集合(のプログラム)を理解できなかったわけ

マンデルブロー集合やジュリア集合の図形を美しく見せるには、色付けの工夫が重要です。公開資料では、具体的な方法は明らかになっていませんので、オリジナルのアイデアを発揮する余地が残っています。 そう、この部分なんよね。その当時はまってた先輩に聞…

DVD三昧

先週日曜に「そういえば特別映像収録されてたっけなぁ。あったら買うかなぁ」と思い見事(?)見つけてしまったので「ブルース・ブラザース 25周年アニバーサリースペシャル・エディション [DVD]」を購入。 先週金曜には「特別版のゲームはやっぱりほしいか…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

SwiftTabs はずしました

昨日書いたとおり(id:alcus:20060202#p1)Firefox 1.5.0.1 になって SwiftTabs が動かなくなったのですが、おそらく同等の機能を Tab Mix Plus がもっているっぽいのではずしてしまいました。 ツールバーにつっこんでる「Opened Tabs」とか、もう Tab Mix P…

Firefox 1.5.0.1に

なんかUpdateメッセージが出てたので1.5.0.1に。 1.0→1.5ほどの混乱はなかったのですが、やっぱりExtensionの1つ(SwiftTabs)が使用不可能に。ここ数日の更新ラッシュはこのためだったんですねぇ。

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)