2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家着

氷点下8度

白州

勝沼

帰省

遅れに遅れて今頃発。風邪気味だったので往路スキーはあきらめました。

当たったよ

Suicaペンギンのクッション、当たりました。なんとなくギネス350ml缶と並べてみたり。かなりの大きさです。今年はぬいぐるみ運のいい年だなぁ。

明石家サンタのあの曲

23日にラジオで明石家サンタの賞品紹介BGMのあの曲「もろびとこぞりて」が掛かって「あー定番なんやねー」と欲しくなって質問しようか日記のネタにしようかとおもっていたら、スカパラの「クリスマスカ」*1だという情報が。そうなん? どっかで試聴すること…

年末ですよ。

なんか意味深に日記をお休みしていたわけではないです。なんもありません。はい。 さて年末年始のいろいろ。 メインバンクであるみずほは1/1〜3お休み。UFJとかに年末年始用口座とか開くべきかしらん? 渋滞には特にひっかかならそう。 帰省スキーは12/30早…

かぐら・みつまたスキー場に行ってきた

というわけで行ってまいりました。往きは高速使用、帰りはいつもの下道。途中三国峠のR17で前後に車のいない貸切状態を体験。まぁまだシーズン始めですしそんなもんですかね。 苗場、田代の両スキー場の前を通過したときにどちらの駐車場もがらがらでした。…

帰宅

この曲なんやらほい

Winter Wonderland / Jewel (だと思う)

熊谷

道の駅こもち

月夜野

いまから帰ります。

がっつり滑った。感想とかはまたあとで。

到着

ちょっと混み気味。田代のほうは空いてたのになぁ。

月夜野

赤城高原

東松山

出発

sakusaku の DVD が!

mixiコミュより。とうとう発売されるのですね。CDかと思っていたけれどもDVDなのか。「お楽しみ宇宙BOX」は当然収録ですよね? っつうことで bloc にも登録。

明日はスキーだ!かぐら・みつまた・田代スキー場全面オープン!

7割がた決定です。行き先はかぐらみつまた。前々回シーズンで遊んでたコースが使えるらしい。奇特な方は夕方くらいまで mixi か携帯かコメントくらはい。 以下メモ ゴンドラ運転開始は 7:45 R17 で熊谷から3時間半。熊谷まで2時間だっけ? 東松山-月夜野…

lessしかなくて大丈夫なのか?

STLのmapを使い中。 key に less 関数(<)しか用意していないけど、それだと A == B は判定できるのか? とか心配しましたが、冷静に考えると大丈夫ですよね。どっかで解説よんだよなー。ど忘れ。 ! (A < B) かつ ! (B < A) => A == B

「スペースワープ」キター

限定版は早々と売れきれましたが、通常版が予約できる模様です。

ざれごと

あーなーたのー にーくをー つーかみーまーしょー そんな熱唱してもなぁ。

迷い中

「雪降らないなー」と各スキー場の情報を調べてるのですが、かぐら・田代スキー場はいいかもしれずとちょっと発見。早割りチケットも使えるし、今日明日でどれくらい積もってくれるかなぁ、というところ。 でも23は InterFM の Wolfman Jack スペシャル 伊丹…

伊丹十三レトロスペクティブ

昨日の夜からのオールナイト。宮本信子さんはかわいい女性だった。いろんな話を聞いてあらためて映画をみると、また新たな発見があったし。とりあえず列挙。 「お葬式」は15年前のばんこさんと一緒に、ってか「あぁこういうことなんねー」と当時の同級生の…

この曲なんやらほい

Like Toy Soldiers / Eminem

東京ジオサイトプロジェクト3

とても2時間ではまわりきれない、充実した時間でした。あの発進式からもうあんなに進んでいるってのにびっくり。しかも誤差10数ミリ。紅一点(らしい)亀ちゃんさん、綺麗な方でした。 これからも安全第一、無事故でお願いします。(写真はジオサイト3終…

忘年会(1)

今日は会社の忘年会。明日も忘年会(2)に参加するかも? っつうか当初の年末年始出費予算から数万円足がでそうな雰囲気。浪費しまくりだ。やべーって。