2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「チェーンメール」は広まっていくのか?

※※このメールはチェーンメールです。決して他の人に転送しないでください。※※な〜んて文章をメールの先頭に書くと果たして世界中に広まっていくのか? 待テ!次号。(続きません。やらないので。)

166pt. Get!!

本日ポイント2倍。凶悪。

セクシャルなお話

実際に人と話しているときには「この人だったらここらへんまで」と判断しながら話しているけれども。ってその時点でやめたほうがいいんでしょうね。 「『じゃあ何を話せばいいんや!』ってそれしかないんかい?」と自分でツッコミをいれてみたり。

男性の視線

そんなにしょっちゅうみてるわけではないんですけどね。って言い訳にしか過ぎませんね。 反省。 http://www.mycgiserver.com/~miai/r/po-mf3.html

気が向いたら更新 - キーワードランキング

注目キーワード 1. t.A.T.u(新) 2. 東京(↓) 3. はてな(→) 4. パソコン(↑) 5. ミッシェル(新) 6. 2ch(新) 7. はてなダイアリー(新) 8. アメリカ(新) 9. のの(新) 10. 大阪(↓) ざっくり入れ替わっとります。とくに ".net" がランク落ちな…

大きなお尻

どなたかの女性作家さんの文章でジーンズってお尻の大きさがもろに出ちゃうから、履くのは結構勇気いることなのよ。という文章がありましたが、なるほど・・・。べつに加点にも減点にもならんですけどね、うちの場合。

ギネスビター

なんかあったので買ってみました。パンの耳もGetしたっす。

人間は右足の方が長い

(1)人間は右利き左利きにかかわらず右足が長い。そのため目隠しで歩いても左にそれやすい そうやったんか。ほほう。 http://gendai.net/contents.asp?c=053&id=44

「こつそそうしょう」?「こつそそうしょう」?

「骨粗鬆症」ってどう読むんや?と検索してみた。財団法人 骨粗鬆症(こつそしょうしょう)財団なんてのもあったのか!

どっかいきたい

伊豆半島ぐるっとツアーとか、無意味にやってみるか?部屋の片付けもあるんやけどさ。

部品発注サイトを発見

設計製造ソリューション展で発見。部品1個からの発注も可能とのこと。でも法人のみ*1らしい。残念。 http://www.rswww.co.jp/ *1:ヘルプ-FAQ-ご注文について 参照

国際 文具・紙製品展は 7/3,4,5

5日の土曜はガスの点検があるんで午前中は待機なんよなぁ。行けるかなぁ。招待券はもらってきたけどさ。 http://web.reedexpo.co.jp/isot/

設計製造ソリューション展(と、同時開催のものいろいろ)

に行ってきました。ホンダ Fit の開発担当の人のセミナーに当たったのもあって。 slashdot に載ってる namco のマシンも「なんかあるなぁ」とは確認しましたが、それだけです。あんまし興味なかったので。 ざっと感想。 日立のポリゴンCAD(?) って去年質問し…

はてなダイアリーへの要望

キーワードカテゴリ「スポーツ」の需要は結構あると思うのですが、どうでしょ?

NFL TOKYO 2003

行きの電車の中で発見。8/2 かぁ。チケットは 5000円から。何枚押さえるべきやろか。とりあえずメール飛ばしてみたけれども。 http://www.nfljapan.co.jp/event/official.html

そんなことを考えてみたり

いかに会社/他人に「迷惑」「負担」をかけるかお世話にになるか、というほうが正しいかも 自分は尊敬される立場になりえるのか

通勤特快はパスしました

ビッグサイトへ向かうためにいつもと違う電車に。空いているし尾張徳川家の解説してるお姉ちゃんがいたりでおもろいわ〜。他の電車と併走するなんて京都駅0843発の雷鳥2号以来だ。

明日はビッグサイトへ

id:alcus:20030419#p2 に交通費しらべてあったのねん。明日は新宿経由りんかい線の方向で。普段より30分早い電車に乗らんとあかん。

蓮じゃないけど・・・

鋭利な刃物による刺し傷がたくさん並んでいるのも・・・、と今週のイブニング内のきらきらひかる2を読んで思ったりしたのでした。まる。

電車の中で

自分のでない、骨が擦れるしゃりしゃりした振動が伝わってくるのはいや〜ん。(;;

そういえば

最近遠足に行く小学生をよく見かけますね。そんな季節なんやなぁ。 遠足の思い出といえば、うちらの自転車に着いてきた犬に手首を噛まれたことですか。怪我はしませんでしたが。

hotkeyword モジュールは動くのか?

注目キーワード 1. 東京 2. .net 3. はてな 4. コロンビア 5. フランス 6. パソコン 7. Mac 8. 大阪 9. ISBN 10. 阪神 おお! 大阪がランク落ちしてるなぁ、と思ったら8位でしたか。

同郷日記更新

現在20人。手動クロールは疲れる。(^^;

夏スキー@月山

いいなぁ。7月末までとのこと。 東京から東北道で 400km / 5時間 / 8500 円。遠い・・・。 http://www.mainichi.co.jp/news/journal/photojournal/today/24-01.html

B-Tree アルゴリズム

連載の本来の目的とはちがうのだげど、わかりよかった。 http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/fs02/fs02c.html

ラピュタのペーパーウェイト

「ラピュタのあの四角いブロックのペーパーウェイトが欲しい!」 とおもって @LAWSON を探すも存在せず。期間限定だった気も。今手に入れるとしたらジブリ美術館で買うしかないんかなぁ。

090-ABC-DE-FGH

今日きた SPAM にはこんな感じで番号が書いてあった 090-ABCD-EFGH 090-ABC-DEFGH くらいしか見たことがなかったので、これは新鮮だった。

GPSで遊んでみた

A5303H なので GPS がついているんすよ。なので遊んでみました。部屋のベッドの上(ラジオはまず電波はいらんだろう場所)でやってみたのですが、それでも100mくらいの誤差に収まりましたです。すっげー。

あるフォルダ以下のファイル名を列挙してほしい

またしても for 文。Windows2000 で動作確認ずみ。本当に便利になったもんだ。>コマンドプロンプトfor /r %i IN (*.*) DO echo %~fi >> hoge.txt

土日は

いつも通りしんでました。土曜はクリーニング回収+αで車でぐるぐる回ったのだけど、あのカレー(ってもほぼ業務用と思われ)が売ってないやんか。どこやったっけなぁ、売ってたの。やっとこさ見つけて「あぁこれで大丈夫。」と安心したのに全然安心でないや…