設計製造ソリューション展(と、同時開催のものいろいろ)

に行ってきました。ホンダ Fit の開発担当の人のセミナーに当たったのもあって。
slashdot載ってる namco のマシンも「なんかあるなぁ」とは確認しましたが、それだけです。あんまし興味なかったので。
ざっと感想。

  • 日立のポリゴンCAD(?) って去年質問して答えてもらったやつかな?本格的に動き出していた。
  • メインはドキュメントどうのこうの。あとサンプル作成用工作機械も結構でてた。
  • 裸眼立体視ディスプレイがいろいろ。去年は巨大な部屋タイプのものしかなかったような。どうだっけ。
  • 反対側のホールの歯車等の展示会はかなしお勧め。←趣味に走ってるってば。
  • sgi 参りは果たしたぞ、と。

http://web.reedexpo.co.jp/dms/