2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥栖ぐるぐる

map:x130.5384y33.3968:satellite:h300Google Mapsの地図が更新されたっぽい*1ので、きれいなクローバー型インターチェンジである鳥栖JCTの画像を貼ってみるテスト。 *1:実家はまだだった。近所まではきてたけど。

blocへの要望

だからここに書いてもしょうがないんだけどさ。 ジャンルでフィルタして見れるといいなぁ、とか思った。映画だけ、とか。 そんな感じでしばらく映画三昧になりそう。日曜は「ワイルド・スピード X3」、昨日は「マイアミ・バイス」みたし。

渋滞学の本がでてた

リファラで検索されてきてたので調べてみたら、id:alcus:20060517#p2で書いた渋滞学の本が出てたみたい。もう1冊面白そうだった(ちょっと立ち読みした)本と一緒にメモ。 渋滞学 (新潮選書) 浜崎橋はなぜ渋滞するのか?―現地ルポで解明する渋滞ポイント50の…

甘口カレー好き

カレー部活動。今日も5辛。 で食べながら思ったんやけど、甘口カレー好きな人っているんやろうか。いやいるんやろうけどさ。 大体カレー好きってのは(激辛まではいかなくても)辛さを求めているんではないかと。そこへ「甘いカレーが好き」というのは何か…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

27.0

久しぶりに自分語り。 いつもの電車で新宿にでて、すでに2ヶ月遅れている国内盤DVDをキャンセルし輸入盤を購入。この輸入盤がすでにリージョン0なんで国内盤は追加のボーナストラック目当てだったのだけどもういい加減ね。タワレコのWポイントだったっ…

サイドバーをちょっと細くしました

サイドバーをちょっと細くして、ASINダイレクトもちゃんと箱にいれてみました。

コマンドプロンプトからファイルのアクセス権を変更する方法

administrator権限ユーザーなら何の問題もないんだけど、そうじゃない場合はいろいろと面倒なわけで。そのためだけにログオフしてadminユーザーになってくるのも面倒だし。 でこんな感じらしい。 コマンドプロンプトのメニューorショートカットで右クリック…

VirtualPC 2004でバーチャルハードディスクを圧縮する方法

VirtualPCのファイルがとてつもなくでかくなってきて、ヘルプには ディスクを圧縮する前に、ディスク ユーティリティを使用して空白領域を消去することをお勧めします。これにより、圧縮したバーチャル ハード ディスクの容量が小さくなります。 とか 圧縮オ…

タワレコ行脚

新宿タワレコでMODEAさんのCDを購入。検索機では2枚でてるっぽいんやけどそっちは持ってるやつなんかな。違いそうな気も。 で、レジ横にてタワレコTを発見。しかし黒がない!他の階を回ってもなし。多分吉祥寺にはあるだろうとあたりをつけてタワレコ行脚…

USBボリュームコントローラー

なんかあったなぁ、と思い出したのでメモ。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020107/focal.htm

べつやくさんっぽい

べつやくれいさんの作品にしか見えない・・・。

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)