2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋

ラーメン二郎にて大盛(ふつうの店の軽く2倍強)をたのんでその量に撃沈するカップル、というよくある光景が。 聞こえてきたとこによると有名店だから(まぁある意味ね)来てみたらしい。にしても初めてのお店で大盛は無謀だろう、二郎じゃなくても。初めて…

公開録音に行ってきた

JAMNUTSの公開録音に行ってきましたよ。 尺収まるんか?といらん心配をしてしまうほどの盛りだくさんな内容で非常に楽しかったです。 最近ちょっと番組聞けてないんだけどまた聞かないとね。

カンブリア宮殿の影響か

なんか最近ロッカクアヤコさんの検索で来る人が多いなぁ、と思ったらそういうことだったのね。 mixiコミュ経由でこちらのblogのコメントに情報が。 昨日「カンブリア宮殿」という日本のテレビ番組で、アーティスト村上隆さんが出演されていて、そこでこのロ…

ビール祭り

夕方のニュースより、5月下旬を「ビールデンウィーク」と称していろいろやるそうな*1。 まぁそれはいいんやけど、今週末をはじめにビール関連イベントがいろいろあるみたいなんでblocにがさっと登録してみたり。 2/18 http://www.bloc.jp/alcus/data/117136…

ダーツの日

今日はいつもいってるとこでダーツ大会で「来るよね?」と言われたのでいってきました。7時くらいから約4時間、さすがに疲れがでますね。結果は4チーム中2位。決勝で2人とも同じところに外したのが敗因でしょう。 楽しみでやってるんですけど、もうちょ…

この曲なんやらほい

(あとでしらべます)

手抜きホットミルク

確かこの正月に父親に教えて「ほぉー」とかいわれたような気がする、手抜きなホットミルクの作り方。 500mlパックの口をちょっと開ける そのままレンジでチン まぁ熱々のものができるわけじゃないんですけど手間はかからないですよ。で、これはココアを飲む…