2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード"占い"を編集してみた。

説明に個人の意思が入りすぎているなぁ、と前々から思っていたのだけど思い立って編集してみました。以下削除した内容を転記。 「当たるも八卦?、当たらぬも八卦?。」という言葉があるが、そもそも占いは「当たる」事を目的としていないことを肝に銘ずべきで…

はてなへのリンク

AVANTI の9/27放送分のページ*1からはてなのキーワードへリンクが。個人ページでないとこからのリンクってすげー。 *1:http://www.avanti-web.com/pastdata/20030927.html

自販機があったかくなった

でも今日は冷たいのが飲みたかったな。

嘘から出たまこと

はてな伝説通りの発音の「はてな」の着信ボイスがあるといいなぁ、なんてな。

スタバしてみた

似合わんことをしてみました。しかも店前の目立つとこで。嫌がらせですな。(^^;;; それでもなんか落ち着けました。時計みて30分くらいしかたってないのにびっくり。その時読んでたのはこちら。これまた似合わない本ですんません。m(_ _)m ひとりぐらしも5…

感謝祭終了

今年のいちばんはハゲ頭問題に。 45番目に押した人に賞金、というラッキーチャンスもぜひ次回にも。 で、うんていよ。うんていなんて何年さわってないやろか。どっかないもんか?

オールスター感謝祭'03秋

始まりました。今年の問題はひねり方がいいわ。

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選は現在40枚リストアップ中

あと60枚です。ざっとみ、やっぱり真面目な感じです。そりゃそうなんやけど。

呼びかけてみるテスト

id:furigana さん

おとなり日記を早くしてみる

勝手に想像シリーズ(?)「おとなり日記の高速化」に関して。おそらく幾つかは実装済みのことだと思いますが、思いつくままあげてみました。 日付ごとに「使用しているキーワードの使用/未使用テーブル」を作って総当りチェックを行っているのであれば、テ…

携帯にFMラジオ

朝のニュースで知ったので探してみた。でもこれっていまいち使いづらいかも。携帯とラジオを排他的に使うわけじゃないからねぇ。例えばラジオを聞きつつメール打ってるとか。FM局へのダイレクトアクセスには期待大。 ただ、どれだけの利用ユーザーがいるか、…

気が向いたら更新 - キーワードランキング

過去分一気読み 注目キーワード 1. 日本(↑) 2. 東京(↑) 3. アメリカ(再) 4. NHK(↑) 5. ピンポン(新) 6. はてな(↓) 7. Mac(再) 8. 大阪(↓) 9. ISBN(再) 10. 新宿(→) さようなら"阪神"。みんな優勝が決まったら無視なのね・・・。そして "…

私たちは繁殖している / 内田春菊 ISBN:482118043X

5巻目買いましたです。 「続・紺野さんと遊ぼう」*1 はamazonかなぁ。ってかお勧めがHゲーってどうよ。>amazon *1:ISBN:487233650X

時間差

slashdot より。身近なとこではPS2も時間差ありますね。ライン出力音声と光デジタルで。しかも光デジタルのほうが早かった気が。 なぜ分かったかといえば、家の円盤再生環境がPS2しかないもんで・・・。買い換えんとあかんのやけどそれほど意欲も湧かない状…

新番組いろいろ

10/9? 21:00〜「TRICK」 10/6 23:00〜 「帰ってきたロッカーのハナコさん」 11/22 に宮部みゆき著「R.P.G.」がドラマに なんかいろいろありますね。これは見ないと

ナニヲオノゾミデスカ?

ハハオヤ ツマ アイカタ オンナ カノジョ カラダ オモチャ

たとえば

そのカラダの管理者と割り切って、媚びを売ってみるとか。

やっぱり猫が好き2003

CMキャッチが懐かしー

♪=114

バスの切れ目に入ったんで駅から歩き中。 久しぶりにモーモーパラダイスですき焼きを食べたのだけど過去の記憶より甘めの割り下でよかった。 話題は主に今シーズンのスキーの予定とかいろいろ。今年は4回はいけると思う。

mp3プレイヤーを物色中

今、携帯するラジオとして昔のチューナー付きウォークマン(30何時間動く奴の初代)を使っていて、でそれとは別にMDプレイヤーを持ち歩いていたりするのですが、そろそろMP3プレイヤーに移行するかなぁ、とも。欲しいスペックは FMチューナー付き できれば…

同級生飲み

@新宿の予定。いつもの面子−1で。4人揃うのはいつの日やら。 そういやそのうち一人に渡すお土産を忘れてきてしまった。また次回に。おそらくスキー顔合わせ会か?

今日のアド街

選曲の3曲が全部六甲おろしだなんて。

補完

書いてなかったこととか、だぁーっと 吉祥寺のNATURAL KITCHENは立地からしていい感じ。定番でない商品がちょっとすくない印象だったけどやっぱりかなりの人気だった。 車検終わりました。 同級生の飲み会を企画するも月曜の台風次第。 あとなんかなかったっ…

どっかの姉ちゃん呼び出して飯でもくいたい気分なのだが。どうしてこうタイミング悪いかな。

ゴミメール捨て

ざっくり4000通ほど。そんなにためるなよ、という話もあるが。(^^; 手作業で捨てているのだけど英語spamがほとんどなのでそれほど頭を使わないのが楽といえば楽。主な脊髄反射(?)は以下のとおり。 英語、日本語以外のものは捨て 単語にすらなっていないで…

酸辣湯麺

一昨日なのだけど揚州商人で酸辣湯麺を食べてたり。そのときは注文の3分の1くらいが酸辣湯麺だった。みんな好きなんね。 今日サイトをのぞいてみたのだけどクーポンめちゃ安だ。さっそくプリントアウトしてみた。 http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyu…

実験カテゴリなんて何ヶ月ぶりやろ、ともかくテスト してみる。失敗でした。

マグニチュード5以上の地震をあげつらってみた

by tenki.jp 8/30 19:06 頃 浦河沖 M5.2 9/1 8:09 頃 ウラジオストック付近 M6.1 9/7 19:42 頃 東シナ海 M5.0 9/11 4:32 頃 十勝沖 M5.1 9/17 6:50 頃 北海道東方沖 M5.1 震度は4くらいまで。そんなもんよね。

「CPUの創りかた」 ISBN:4839909865

その表紙はなんなんや、と思いながらも広告をクリックしてしまいました。(^^; 立ち読みコーナー*1をのぞいてみた限り結構奥のほうからやるみたいね。TTLげじげじ君で遊んでいたころが懐かしい・・・。 *1: http://book.mycom.co.jp/user/preview/4-8399-0986…

ゴミ掃除

HDDの容量にまかせて過去分の開発環境とかいくつか抱えてたらさすがに空き容量が寂しく。削除できればいいんやけどまだ落ち着いていないんで、とりあえずなくても困らないファイルを削除してみたり。 .pch (プリコンパイルされたヘッダ) .sbr (ブラウザ用…