ゴミメール捨て

ざっくり4000通ほど。そんなにためるなよ、という話もあるが。(^^;
手作業で捨てているのだけど英語spamがほとんどなのでそれほど頭を使わないのが楽といえば楽。主な脊髄反射(?)は以下のとおり。

  • 英語、日本語以外のものは捨て
  • 単語にすらなっていないでたらめな表題のも捨て
  • "H-E-L-L-O" みたいな削除ツールよけが入っているものは捨て
  • えっちい系、ダイエット系、金稼ぎ系の単語が入っていたら捨て
  • ここまできて初めて本文をみて、HTML の構文がすこしでも入っていたら捨て
  • 添付ファイルがあったら捨て

手間といえば手間だけどほとんど中身をチェックせず捨てているので時間はそれほどでも。