Firefox設定備忘録

PCの入れ替えでFirefoxの設定しなおしになったのでその備忘録。

インストール

Firefox 2.0.0.1 (en)のインストールして、とりあえずproxyを設定。英語版を使うのはうちのこだわり。

addonの追加

Copy All Urls
タブで開いているページのURLを一括コピー/複数URLを一括オープン
Go to Selection
リンクでないURLを選択してオープン*1
Google Pagerank Status
ブラウザ右下で邪魔にならないGoogle Pagerankツール (作者ページより)
HTML Validator
HTMLチェック用
Launchy
画像右クリックで外部ビューワー起動とかいろいろできる (作者ページより)
Live HTTP Headers
HTTPチェック用
MR Tech Link Wrapper
長いリンクを折り返す
no-referrer
リンク右クリックでreferrerなしオープン
PDF Download
PDFを別ウィンドウで開いたり
Show Anchors
Aタグによるリンクを表示してくれる
Tab Mix Plus
タブについていろいろ。超定番。
View Cookies
ページ情報にCookie情報を追加
Web Developer日本語版
HTML編集時の便利ツール

profileを丸ごとコピー

ひょっとしたらこれだけでよかったんじゃないか?(--;

*1:クリックするだけでオープンする他extensionは好きでないのです。