CUBEとCUBE2をみた

CUBE ZERO前のおさらいということでみてみた。CUBEのほうは手持ち、CUBE2はレンタルにて。
どちらも基本的には立方体迷路から脱出しよう、というお話です。

CUBE

CUBE (期間限定生産) [DVD]

寄生獣を知ってる人におすすめ(ぉ
キューブのディテールとかトラップが結構現実的。そのせいか登場人物間のやりとりも妙に生々しい印象。ただ脱出への謎解きで「なんでそんなこと思いつくんや?」という飛躍もちょっとあり。

CUBE2

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

前作CUBEから比べると近未来。現実味はかなり薄まってる。キューブが真っ白なところもそんな演出だと思う。またバッドエンドの提示が多いのも特徴かもしれない。

そしてCUBE ZERO

舞台はCUBEよりも前になるんよね。2作で謎のままだった「なぜキューブが作られたのか」があきらかになるらしい。
また2作共通している謎解きのキー「数字」、今度はどんなのがでてくるんやろか。近いうち見に行かないとな。