Indy Japan300 予選日(4/27記)

alcus2007-04-20

もてぎまで

いつものようになんとなく準備。天気予報ではそこそこの天気が見込めたのだけど風邪を引いてたので長袖を多めに準備。仮眠&荷造りで時間はぴったし。今年はレンタカーを使用することになったので駅まで歩く。歩いてると見慣れない黒い煙が上がってて「なんやろなー」と思いつつ歩いていたら火事だったらしい*1。ちょっと微妙な空気。
貸し出されてきた車はHONDAのFit。もてぎにぴったり?ブレーキの癖とかクリープの具合*2とか確認しつつ、いつものコースでお迎えに。時間がうまくいって特に渋滞っぽい渋滞はなし。ほぼ定刻で合流して一路常磐道へ。
常磐道那珂インターからは去年と全く同じコースを選択。インター降りたあたりからFM栃木 RADIO BERRY が入るんですね。Indy関連情報を聞きながら、もてぎ着。
そうそう、高速で一緒に走ってたローバーがもてぎ直前で再び後ろについたりしましたよ。同行の車はそれっくらい。あっちは気づいてるんかなぁ。

もてぎ

着いてすぐくらいに練習走行が開始。入り口での”お姉ちゃん活動”待ちの後、D席上で写真を撮る。練習走行後は物販をのぞきつつパドックへ。ガレージをぐるぐる回って、予選はガレージ上から観戦。ベテラン勢が上位にくる、いい予選でした。
予選後のサイン会では、買ったTシャツにサインもらいました。めずらしくみーはーな行動。デザイン的に着る機会はかなりすくなそうなのですけどね。その後は記念品受け取りとIndyビール購入(去年ぎりぎりだったので)。

宇都宮

いつものように渋滞。こればっかりはなんとかならんのかなぁ。宇都宮市内はそれほどでもないんだけどなぁ。
ホテル近くの餃子屋さんで夕食。久しぶりに野球のナイターなんて見る。気分は夏。ホテルに戻って早々には睡眠。

*1:煙は結構早くに見えてたのだけど、場所がわからんかったし、火事にしては煙が細い気がして。まぁそんな早朝からゴミ燃やす人もおらんやろうし、ゴミにしては黒い煙だった。

*2:最近のAT車ってクリープしないらしいですねー。