おもいつき:ハンモック型wikiと自動分類

こんなことを考えてみた。

  1. FireFoxのExtension、あまりに種類が多すぎてよくわからんよなー。
  2. wikiで管理するのも手だけど人によって「もうちょっとこんな感じ」という視点は違うよなー。
  3. 簡単な占いの”はい””いいえ”分岐していくくらいの感じで目当てのExtensionが見つかるようなシステムだといいなぁ。
  4. みんなでよってたかって更新していくするようにはやっぱりwikiっぽいものが。でも設問はしょっちゅう変わるし分岐点の挿入削除も多そうだから、既存wikiでは難しい?よくわからんけど。
  5. 一覧することは難しいけど前話題になった*1質問形式で管理するのが手っ取り早いか?