「We will rock you」は好きですか?

Xリーグ Onwardスカイラークス対オービックシーガルズの試合を見に東京ドームへ。特に御贔屓があるわけでなく試合が面白ければいいヘタレなので、なんとなくでOnward側へ。パスのインターセプトあり、幻の80ヤードタッチダウンありと波乱に満ちた試合でとても楽しめました。
ゲーム中の応援ではチアリーダーのお姉さんがBGM*1にあわせて盛り上げているわけですが、みんな「We will rock you」みたいな単純でわかりやすいのが好きですね。うちもそうですけど。向こうの応援ではマツケンサンバが。ドームの半分だけで鳴っているのは空白部分が目立って滑稽すぎです。(^^;
あとお姉さんの一人が軸足ついたままでバック転みたいな感じでぐるんと体が回っていた*2のはすごかった。
その後閉店前の新宿蒙古タンメン中本に滑り込んで蒙古タンメンをスープまで完食。先週のアド街で目黒店の話がでてたもんで。

*1:というよりはサウンドステッカーといったほうがよい?

*2:足蹴り上げる→体後ろにそらす?→そのまま回転してまた立つ、みたいな