NTTから光回線の勧誘があったので淡々と記録するよ。

まぁノルマ稼ぎなんだろうけど、ちょっと詐欺っぽかったのでメモっておく。

  • 光回線が安くなったらしい*1
  • 今のADSL回線とそれほど値段はかわらない。←ここ重要
  • 電話局から遠いのでADSLではいろいろいまいち。(実際かなり遅くなってるけどまぁしょうがないよね)
  • 光回線にするとウィルススキャンソフトが無料でついてくる(なんかそういうサービスになっているらしい)

で、「パソコンに入れてるソフトの更新料を考えると、光回線のほうがお得じゃありませんか?」と。

これっておかしくね?月額1000円なら年12000円よ?ウィルスソフト分くらいかるく払えるよ?

実際の差額は提示せずに「そんなに変わらない値段で」って誤魔化しているのがミソやね。
まぁはなっから「ノルマお疲れ様です」って聞いてたし、確かにADSLはつらいんだけど。とりあえずは金額ベースで現行維持かな。

2/22追記:どうやらこの件っぽい。
土曜にもう一度かかってきたんだけど、セールストークとしてどうなの?って感じな口調でした。
こういうのって会話時間から「こいつは落とせる」とか判断してそうよね。こっちは単に暇つぶし&情報引き出すために聞いているのに。
もう一回かかってきたらニュースになっている件を聞いてみようかしらん。

*1:ADSL引く時点で新サービス準備中っての知ってたので、おそらくそのことを指しているんじゃないかと思う。