苗場と志賀高原をつないでみる

その昔、西武のえらい人が「苗場スキー場と志賀高原焼額山スキー場をゴンドラで結ぶ」なんて、ドラゴンドラもびっくりなことをぶちあげていたそうな。
というわけで、そのルートを実際にmapionの地図で出してみました。大体の地形と「乗り換えなし」という条件だとこの位置にくるんではないでしょうか。それぞれ

苗場側
ドラゴンドラ乗り場近く
志賀高原
奥志賀高原スキー場からもう少し奥へいったところ

直線距離20kmちょい、ゴンドラの最高速が700m/min というあたりみたいなので、乗車時間は30分ちょい、というところでしょうか。意外に実現可能ですね。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=138/35/21.940&nl=36/46/24.504&scl=250000&env=0100&dist=1iKR562ALM6481iwq782ALg598