うるまでるびペイントのインタビュー

その存在しかわからなかったうるまでるびペイント開発のインタビュー記事を発見。Javaなんねー。

「これはうるまでるびの"俺様ツール"。万人向けの"製品"として捉えたら、プロトタイプにしかならない」と、うるま氏は自作に対して厳しい。「インタフェースや使いやすさに対して、ぼくらは非常にこだわりを持って作ったし、ここで生まれたアイデアや技術は、万人が驚くものだとも思う。これを基に、みんなが楽しめるアプリケーションを作れる自信はあるが、俺様ツールを作ることと流通するパッケージを作ることは、全く別のこと」と語る。

実際に手元に届く日が楽しみだ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/05/08/udpp/