メタル電話を検討中

なんかKDDIから電話&書類が送られてきてなんやろなぁと思ってたところにこのニュース。
KDDI、固定電話への着信をau携帯電話にCメールで通知するサービス - CNET Japan
よく無言電話があるんで*1便利かなぁ、とちょっと思ってみたり。
ただNTT電話と違いいくつかの番号はかけられなくなるらしい。「ひょっとしたら使うかも?」くらいで拾ってみると

  • コレクトコール
  • 空いたらお知らせ159(話中がおわったらコールバックしてくれるらしい)
  • 060で始まるUPT(携帯とかに転送するサービスらしい)
  • テレゴング
  • 00XXで始まるいくつかの番号
  • #4桁の番号

テレゴングが使えなくなるのはさびしいんやけど実際つかってないからなぁ。まぁいいか。

*1:留守電が受け付けるので別に怖くはない