Indy Japan300決勝日(4/28追記)

過去起きれなかったことがあるので目覚ましをいくつかかけてなんとか起きる。シャワーを浴びてのんびりと出発準備。7時に宿を出る。FM栃木Indyスペシャル番組でグランドスタンド内特設スタジオからの生放送。何より雲ひとつないぴーかんでもてぎまでの道のりだけでもう楽しい気分に。渋滞もないに等しかったしね。

もてぎ

さすがに金曜とは比べ物にならない人出で。とりあえずお姉さん活動する同行者にお付き合い。パドックへ降りていつものモデルのお姉さんに挨拶。もち豚串とか食べつつスタンドにあがりid:socloseさんにご挨拶。どうもでした。
レース前のセレモニー。雲ひとつないのが災いなのか?待機しているブルーインパルスを右手にみつつ。今年の進入はまぁまぁでした。欲をいえばあと2秒くらい遅いとうれしいかなぁ、なんて。そんなんあわせられるか?という話もあるのですがね。
レース自体は過不足無く。一時期のフルコースコーション出っぱなしから比べると物足りない気もしたけどそっちが異常なわけで。レースそのものの感想はまたあとで書きます。

帰路

レース終了後は今年はコースに降りずスタンドから表彰式をみる。下に降りても人ごみであんまりね。お土産を買ったりスポンサーブースを見たりで5時半にもてぎを出る。帰りは行きをそのまま逆方向に。迷いはしないか心配だったものの那珂インターまでは渋滞1箇所という好成績ぶり。常磐道に乗ってからはさすがにひっかかりましたがそれでも過去一番のスムースさでないかな。