攻殻機動隊をみた

GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD]

攻殻機動隊を借りてきてみてみた。最初の映画のやつです。
単行本(isbn:406313248X)がベースのお話。荒巻さんが違う*1とか、少佐が裸だとか、トグサも最初ちょっと違和感あったっけ?全然気にならなくなりましたが。ちょうどデジタルアニメが作られだした頃らしく特典映像による解説が面白いですね。
あと時々ラジオでかかる「みょうちくりんなアジア風味音楽」*2の出典がこれだった、というのもわかったり。

*1:こっちが本家なんでしょうけどSACあがりなんで。すんません

*2:曲が妙なわけではないです。仮想アジアの音楽を現実世界に、しかもイントロのみ使ってるんで妙になってしまうわけで。