Mario race がすごい

ファミ通DVDビデオ やり込みゲーマーズDVD ファミ通DVDビデオ やり込みゲーマーズDVD VOLUME 2

お笑いパソコン日誌さんから。
なんっつうかもう操作だけでもすごいというか。特に8面。
自分がやるときとちょっと違うとこもあったけどこれが王道なんかな?挙げてみると

  • 1-2でさっさと屋根上に上がってしまうのがすごい潔い。確かに1UPキノコ取る意味はないか。
  • 4-1はうちは土管に潜る派なんだけどどうなん?同8-1。
  • 4-2の豆の木足場は目からうろこが落ちました。
  • 8-1全体はもう操作感がすごい。ぎりぎりすぎ。

で、そういえばテレビでやりこみ映像が面白いってやってたなぁ、って調べてみましたよ。DVDでてます。品切れですけど。残念。
うちが見たのはFinal Fantasyスーファミのどれかで、セーブ回数を教えてくれるおじいさんが「0回」と言っている場面からエンディングまでのノーセーブクリアってのが覚えてます。すっごく馬鹿馬鹿しい(ほめ言葉)で好きでした。

http://video.google.com/videoplay?docid=6590364564874563352&q=mario%20race