ダイアナ―恵まれない人びとに手をさしのべたプリンセス (小学館版 学習まんが人物館)

ほぼ日より。明日には消えちゃうので全文引用。

本屋の子ども本コーナーにて。「世界の偉人伝」シリーズが並ぶ本棚。ヘレンケラー、エジソンナイチンゲール野口英世などが並ぶその中に、なんと「ダイアナ」が‥‥!もう今の子どもたちにとってダイアナさんは歴史上の人なのか‥‥と愕然。(ぱーしー)

ダイアナ―恵まれない人びとに手をさしのべたプリンセス (小学館版 学習まんが人物館)

「ええぇ!」っと驚いて調べてみるとこちらのページ*1を発見。ほんとにあった。うわー。ついこないだやんねぇ。ダイアナさんって。
で、このシリーズは他の人たちのもあるみたい。なんやかなぁ。早すぎ。