Musical Baton

さつきさん(id:satsuki566)とマイミクの1人からも回ってきたMusical Baton、ちょっと遅くなったけど答えてみます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

740MB。意外にたくさんあったな。容量けちるために64kで変換してます。聞くのは騒音いっぱいの電車の中だしね。

Song playing right now (今聞いている曲)

DANCISMIII

7-6-5-4-3-2-1 / TWO-B-FREE
本当に今ってわけじゃないけど今回っているMP3の中ではこれかな。知人のRさんのお勧め。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

たぶん友人のCD(インディーズ)だと思う。メジャーだと Early Times (特殊パッケージ仕様 初回限定盤)。(id:alcus:20050215#p3)かと思いきやじつはオセロだった。うわ。(id:alcus:20050227#p2)
最近はDVDばかり買ってます、はい。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

NATURAL Crash ! Boom ! Bang !
  1. RADIO STAR / T-SQUARE
  2. Make it without you / 14 Karat Soul
  3. Hey DJ / Lighter shade of brown
  4. Perfect Rouge / Samply Red
  5. Sleeping in My Car / Roxette

1.は自身3枚目に買ったんでないかな。ジャズっぽいベースラインがいいかんじ。
2,3.は自分がいまこの場所にいることを決定したであろう2曲。どちらも当時FM番組で使われてました。
4.は最初に取り寄せようとしたCD。そして最初の廃盤。今は復刻版を持ってます。
5.は非常に好きな曲なんだけど実は歌詞がすごくえっちいことが判明して・・・。まぁあいかわらず聞いてますけど。(^^;

とまぁ挙げてみたのですが。節操ないですね。次点がいくつかあるんですけどそれはまた後ほど。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

次の人に関してはとりあえずなしで。はてな内、大体回ってるんでね。