インナーイヤータイプを買ってみた

SONY MDR-EX51LP/N 密閉型インナーイヤーレシーバー ゴールド

今までのヘッドホンがケーブル断線気味だったのでインナーイヤータイプを買ってみた。ほんとはIndyにこれをつけてもっていく気があったんだけど「Indyのためだけに買うのか?」と躊躇してたもの。結局買っちゃったわけで。
でまだ使い始めてから数時間なのですが印象とかちょっと。

  • がやがや音は結構消える。それでも車内アナウンスとかは聞こえなくはない。
  • パッドは見た目かたそうに見えたけど実物はシリコンゴムだった。
  • パッドが取れそうな気がするので付属のケースに収納してるのだけど、結構面倒なのと置き場に困る。ケースにストラップかなにかつけるかしらん。
  • 耳の穴を押さえているので体の中の音が目立つようになる。ガム噛んでいる顎の音とか。