もうすぐカード更新のはず

下に、○○/●●といったかたちで記載されているのが有効期限です。たいてい月/年の順番になっていますから、○○が月で●●が年です。04/07なら、2007年の4月いっぱいまでの有効期限ということです。

というわけでもうすぐクレジットカードの更新のはず。特に問題を起こしていないはずなんで何事もなく更新されるとは思うのですがなにぶん初めてなもんで。まぁ止まっても困ることは少ないんですが。
で、うちの場合、ありがちな「クレジット機能付きだと年会費無料です」的なポイントカードは一切作ってないんですよ。有料でもクレジットなしのをわざわざ選んでます。口座を記入するのが嫌&面倒ってのもあるんですが手を切りやすいのもメリットかと。ただ今回のような更新のたびにおろおろするのもあれなんで、もう一枚作ったほうがいいんかなぁ、と考えアンケートしてみました。
クレジットカード(クレジット機能付き各種カードを含む)の枚数は?

0枚 19
1 23
2 20
3 20
4 7
5 4
6 3
70
80
90
10 1
11枚以上 3
作るとすれば、これ以上はカードの枚数は増やしたくないんで今もっているカードの何かをクレジット付きに変えることになるかと。理想は銀行のキャッシュカードなんですが今もっている富士銀行のカードがすでに特殊なやつ*1なんで無理っぽそう。うーん。

*1:さかさまにいれると別口座になる