私の中では10/7の時点で終わっていたのですよ。

私の中では10/7の時点で終わっていたのですよ。achacoさんがコメントされた時にはすでに「再削除の必要なし」と考えていました。

なんて書くと「じゃあ俺たちは何をやってたんだ」とか言われるでしょうね。でもそれが本音です。キーワードにid:achacoさんがコメントされた時点ではキーワードは削除予定になっていない*1ですから「当事者としては当然の反応だが、もう終わってるんだよなぁ」と思ってましたです。その時点で「とりあえずは再削除する気はない」と書けばよかったですね。すみません。
でその後ですが、応援コメントやらがどっと入り、議論の中心が「キーワード存続の可否」ではなく「議論したい人たちの議論の場」に変わったと思えたため2004/10/09を最後に(「キーワードの存続可否」の当事者ではありますが)放置させていただきました。2004/10/09 00:15に私がコメントした『「事実を伝えるキーワード」として様子をみることを考えていましたが?』にはそんな気持ち(「キーワードの有無の話でなかったのか?」みたいな)が含まれています。

わたしの答えは(id:Mmcは自分で書くでしょう)「当の」も何も、蓋を開けた人が閉めるのは当然だということです。今現在、「2525稼業」キーワードの蓋はid:alcusさんに開けられたままの状態です。他の誰かが開けたわけではありません。早急に閉めていただかないと風邪を引きそうです。

最初にうまく蓋を閉めなかったのは失敗でした。もう閉めて大丈夫ですか?

*1:削除予定にしたのは私の1回きりで、10/7日中に削除予定からはずされています