Indy Japan3001日目(5/2追記)

ほぼ定刻に出発して同級生2人を拾う。2人目の家付近の道路工事が終わってきれいな道になってたがそれが理由で手前の交差点で曲がってしまいちょっと遅れ気味に。前に迷ったときの経験と勘でなんとかカバー。首都高でさらに小菅あたりのちょっとした渋滞に遭遇してJH早朝深夜割引適用のタイムリミット三郷6時通過は諦めていたのだけどなんとかクリア。那珂インターまで1400円也。
連休初日なこともあり人は去年の予選日よりは多かったような。「お姉さん活動」待ちしたりショップを冷やかしたりしてパドックへ。今年は

  • 練習走行2回目をピットレーン出口付近で
  • 予選をピットガレージ屋上で
  • 最終練習走行を最終コーナー立ち上がりのD席端で

観戦してました。
予選は「ルーキーのダニカ・パトリックが最終何位で確定するか」で盛り上がってましたね。残り数人というところまで暫定ポールだしてたんで。実際、翌日本選の1周目スタート直後はかなり差をつけてのトップでした。
サイン会を見学(うちはもらわなかった)したあと常宿とかしている宇都宮のホテルへ。これまた毎年通っている駅からはちょっと遠い餃子屋さんで餃子三昧。しそ餃子うまかったです。