来週はIndy Japan300ですよ。

もう来週なのですね。コメントいただいたid:socloseさんはバスで向かわれるみたい。現地でお会いできたら、なんて思いますがあの混みようでは難しいかもですね。
さてさてわれらが"Team INDY"の予定も考えないと。首謀者(?)の一人は「金曜予選日は早ければ早いほどよい」なんてことを言っているので出発時間は去年より早くなりそう。今年は金曜が休日にあたったんで道が混みそうってのもあるんですけどね。

高速とか調べてみた

最終インター インターからの所要時間 東北道常磐道所要時間 首都高所要時間 通常料金 通勤割引 早朝夜間割引
宇都宮IC 1:20 1:20 0:50 2950 - -
鹿沼IC 1:25 1:10 0:50 2700 1850 1350
宇都宮上三川IC 1:00 1:10 0:50 2750 1900 1400
那珂IC 0:40 1:10 0:40 2750 1850 1400
水戸IC 0:50 1:05 0:40 2450 1700 1250

仮想ターゲットは金曜朝9時半のプラクティス3回目にあわせて。まぁ予想通り常磐道経由でしょうなぁ。首都高INが6時かぁ。インター降りてからの道がこっち側は少ないのでどんづまると泣きを見るのですが、早朝から来ているやつはそんなにいないかなぁ、という甘い予想で。