苗場にいってきた

alcus2005-03-26

(月曜に書いております)
今シーズン6本目。おそらくシーズン最後。行きも帰りも環八の渋滞*1に泣かされました。それ以外は渋滞はなし。
肝心の雪のほうですが、普段なら圧雪整備されている麓付近からして圧雪車が走っておらず、しかも近日に降り積もったっぽくて今年一番(北海道含む訂正:今年は北海道いってないので安比か)のパウダースノーをのっけから堪能させていただきました。えぇもちろん頂上もいってきましたよ。ももくらいまで埋まってきました。最高!
あとはかぐらの和田小屋まで行って帰ってのコース。帰り際に晴れるお約束はどうしたものか。
そうそう帰りは7年ぶり?に沼田のジョイフルにて晩御飯。まだあったよ!(失礼)

*1:いっそのこと首都高→外環と回ったほうが早いんでないか?たぶん