アナログ回帰

初台オペラシティICCで行われた「明和電機グラフィックデザイン戦略」にいってきました。社長の30分遅れというハプニングもありつつ、ほんと無料でよかったのか?というくらいのおもしろい話でした。
で、横に座ってたお姉さんが会場の様子をきれいにスケッチしていたのですよ。最初は目も程度かな、と思ってたのですが結構本格的に。いいなぁ、なんて。デジカメとかケータイと違い比較的気軽にメモれるのも、そういった絵をとれるというスキルもあこがれですね。帰りに手帳を買っていこうかと思ったくらいでしたが9時すぎなので諦め。初台のHUBで飲もうかと思ったのだけど同窓会で貸切。仕方なく新宿でご飯食べて帰ってきました。
写真はICCエントランスの照明装置。普段はやわらかいシーリングライトとして。引き出せばスポットライトにもなるというすぐれもの。