「ASCII工場『ThinkPad Bag製作プロジェクト』」*1と「百式トートバッグプロジェクト」*2

なんだかんだで男は鞄が好きな生き物なんだろうかとか思ってみたり。
今使ってるバッグ*1はショルダーバッグというか昔々の学生が担いでいるようなやつというか、どういうんでしょ。ともかくそういうの。その前に使っていたのは普通のリュックともらいものの巾着型ナップサックで、そのナップサックの出し入れのしやすさが好きでなんかないかなぁ、と結構探し回っていたです。トートも考えたのだけどここまで流行るとは思っていなくて「男(というかうち)がトートか?」なんて考えてやめたのでした。

*1:去年の年末ぐらいだったように思うのだけど記録なし