4/19 追記してみる。

2度寝してしまい電話で起こされる。(^^; それでも去年よりは1時間近く早い。これは渋滞を避けるためと前日と同じP15駐車場を狙うため。ここはホンダコレクションホールの裏になり移動がかなり楽。来年もぜひ。
場内ループバスを降りたとこでクレデンシャルパス特典のパスケースをもらい、同じく前日に食べたやきたてめろんぱん*1を食べる。焼きたてはうまい。
場内に入ってお姉さん活動にお付きあい。片方は言うまでもないがもう片方の友人もお姉さん活動にはまりだすとは・・・。うちはべつにどうでもいいので。Pioneer のお姉さんを去年も見たような機がしただけです。
Tシャツ買って*2パドックへ。前日時間切れ*3で見られなかったオフィシャルカーなど。輸送用のコンテナの中身*4に使わないTカーがすでに格納済みだったりしました。
オープニングセレモニーは渡辺貞夫さんの君が代演奏とアメリカ海軍演奏隊によるもの。歌ではない国歌っていうのも新鮮かも。
本選はB席、スタートラインのすぐ近くでしょっちゅうブルーフラッグ*5がふられていたのが印象でした。なんせ70周近く何事も起こらなかったので。不謹慎だけど。その後は、 id:soclose:20040417 さんも書いてらっしゃるけどほぼ全ての車が同時にピットインするようなことが2回。4台くらいで抜きつ抜かれつの場面も何度かありましたです。去年のイエロー9回よりはおとなしかった(あたりまえだ)けど素直なレースだったのではないでしょうか。高木虎之介は今回も不運な結果に。「今回はいける」発言があっただけに残念です。
帰りはもてぎ5時発の思ったほどの渋滞はなし。宇都宮方面に出たのがよかったのですかね。

*1:http://www.happy-happy.jp/

*2:期間中、計2枚

*3:最終練習が始まってしまったため

*4:立体駐車場の枠みたいな

*5:「周回遅れなんだから道を譲りなさい」って奴