みんなの日記はどれくらいの頻度で更新されているか(3)

一周年といえば久しぶりに調べてみようかなとも思ったわけで。前回から5ヶ月あまり経ったわけですが。

2003/9/3 2003/10/10 2004/03/05
総数 8600 12000 29500
半日以内 1000 (11%) 1500 (12%) 3350 (11%)
1日以内 2000 (23%) 2450 (20%) 6150 (21%)
1週間以内 4330 (36%) 11340 (38%)
10日以内 4000 (46%) 4710 (39%) 12550 (42%)
1ヶ月以内 5000 (58%) 6570 (54%) 16210 (55%)
2ヶ月以内 7800 (65%) 19970 (67%)

今回も情報元ははてなダイアリーアンテナの更新時間です。時間は20:00ちょうどあたり。
総日記数(閉鎖されたものも含んでいるけど)は3万にちょっと届かない約29500。それだけの日記をserveしているはてなダイアリーにはほんとお世話になっています。純粋に稼動している日記数はもっとすくなくなると思います。調べる手がないわけじゃないんですけど。これだけ日記が増えてもその比率は大きく変わってないのがすごいですね。
調べてて笑ってしまったのが id:lovelovedog さんの「見ました」連呼*1。並んでます。すごいです。