虹色日記(3)*1

alcus2004-02-27

1日毎に色がグラデーションしていく日記。ってあったらいいなぁ。やるのは大変そうだけど。(^^; 基本色を指定したらそこから CSS で使っている全ての色を生成できるようなスクリプトを作って、でさらに基本色も自動的に決定されるようにして・・・

グレイコードでくるくる回せばいいかも。思いついたのでメモしてみた。

phonondriveさんの日記経由にて

本機能を緩やかに拡張してゆけば、「日替わりでCSSを追加指定できるプラグイン」に行き着くかもしれない。すなわち、date.cssというような形式のファイルをアップロードしておけば、自動的に読み込んでテーマのCSSファイルにオーバーライドさせてくれる日替わりCSSプラグインのサブセットとして本プラグインを位置づけることも可能かとは思う。

tDiary では出来そうな気配。