暴君ハバネロ追試

袋によって違うのか?という疑問もあって追試してみました。封をあける前にしっかりと振ったので「下にたまっている」ということもないはずです。
結果は・・・やっぱり「思ったほどは辛くない」ですね。確かに辛くはありますが。

あとハバネロに関してのコメントにお返事をば。
個人的には「カプサイシンで痩せる」は目に見える効果は少ないと思っております。それこそどんぶり一杯くらい食べないと。カプサイシン系飲料は好きでしたけど。特に chara 。>id:RANDO さん
試作品を食べられたことのある id:hilacchi さんはやっぱりうらやましいですね。たとえそれが大変なことになろうとも。(^^;
辛さの単位としてはスコヴィル*1があるみたいですよ。>id:dot さん