貞子ちゃんはかわいい(子供時代)

id:bacteria:20030910#p1 さんのとこにハリウッド版リングについての感想があったので思い出してみる、も、あんまし覚えてない。(^^;
貞子があんまり怖くないのは確かに。驚かせる方向でまとめられているのがわかってしまってなんか冷めてみてた気がします。
設定とかは、どうなんでしょ。えらく話がかわってた邦画版と違い小説を素直に追っかけていたのは好感が持てたですけどね。テープのダビングにまつわるところとか一番最後の終わりの部分とか。
邦画に出てきた鏡をそのまんま使ってたカットは笑ってしまったな、確か。あれば別のにして欲しかった。

と、ここまで書いてきて「筋だけひっこぬいて肉付けは全部やりなおしたもの」を思いついてみましたが、それってリメイクと言えなさそうな・・・。