名簿屋つかまる

情報のもとになる「原票」には、住所、名前、電話番号、過去の借金と返済状況といった基本的なデータはもちろん、給料日▽持ち家か借家か▽勤め先と勤続年数▽勤務時間▽親族のデータ−といった細かい情報が並んでいた。

やっぱりそこまで情報をブラッシュアップしないと売り物にはならないっすか。親族のデータまで・・・。
そういえばどこで読んだかは覚えていないのだけど

SPAM 業者は、広告料と有効なアドレスリストを売ることによってお金を稼いでいる。

という文章があったっけ。どこの世界でも無から有は生まれないのですね。ご苦労様です。

追伸:最近携帯にSPAMメールがよく届くようになったのですが*1、内容が面白くないです。もっとひねってください。:p
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20030617/SHAK-0617-02-03-05.html

*1:アドレスは変わっていない