2004-05-19から1日間の記事一覧

回転凧

うちがこの凧の存在を知ったのは fj.* のどこかだったと思う。その記事をプリントアウトしたもの(ドットプリンタ!)は実家のコルクボードに貼ってあるのだけど、ふと思い出したので調べてみたり。そういえば記事の筆者さんも「何かで読んだのですが」と始…

○と|

はてなの質問*1より。これって混乱したことないですか?うちはあります。 "0"と"1" "まる"と"×もどき" "開いているもの"と"閉じているもの" とかいろいろ考えちゃって。最後のは「閉じている=つながっている」*2で正しいのだけど「開いている→Open→プラス…

ゆうきまさみのはてしない物語

天の巻 ISBN:4044290016 地の巻 ISBN:4044290024 後者は単行本*1未収録の分も入っているとのこと。買うかなぁ。 あとNewtype連載中のものでは、下山手ドレスの2巻目(かなり先?)と菅野よう子さんの「ぽっかりした。」が出ないかなぁ。 *1:ISBN:4048527622…

白くて寸胴な

架線のコンクリートポールは白くて目立っちゃうのでうまく処理しないと・・・ 昔読んだ鉄道写真の本より思い出すまま。 えー、大根足の季節となりました。皆さまいかがおすごしてでしょうか。(^^;

アンテナ整理

URL変更とか、更新範囲の調整とか。巡回してないです。すんません。